奈良県宇陀市にあるパン屋さん『パン工房のら』


感動するパンを食べました。パン工房のら
a0106419_033914.jpg

よく買いに行かれる、という生徒さんが買って来てくださったのですが、差し出された紙袋
を手に取ったその時から、天然酵母の酸っぱいタマラナイ匂いが!
「絶対に美味しいやん」
と、その時確信。
ゴリンゴリンの力強い皮、しっかりした組織で水分を含んだむっちり中生地。
手作りの石窯で焼かれているそうです。
カンパーニュ、無花果とナッツ、じゃがいもパン、ピザ。
どれも最高に美味。
とくにカンパーニュは感動でした。
嗚呼、こんなの食べたかった。

美味しいものは世の中に溢れていますが、こういう 『類稀なる』 ものに出会ったときは
感謝の気持ちが湧いてきます。
「こんなのを作り出してくれてありがとう。体に気をつけて長くこれを作り続けてくださいね」
と いう感じ。大袈裟って言われるかな。
でも、このパンは確かに 『その人にしか作れない』 希少価値のある味です。
そういうものは少ない。

Fさん、ありがとうございました。感動でした。
集中して一気に食べてしまいました。
今度、頑張って自分で買いに行ってみます。







a0106419_0282997.jpg

ピザの裏側。
この焦げ目!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2010-02-20 23:56 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(6)
Commented at 2010-02-21 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こずえ at 2010-02-21 17:58 x
私も行ってみたい~!!
写真がたまらなく良いですね!!
Commented by うえにしひろみ at 2010-02-22 22:58 x
そば粉のビスコッティとかもグーです。母は、ドライいちじくとナッツのんを、絶賛していました。焼きあがりのタイミングと人気で、買うものがない・・・ことが珍しくないので、時間と希望のパンを注文しておいてから出かけられることをお勧めします。(と、店主も言ってはりました) 20日(日)も行ってきました。「お料理教室の先生が類まれなおいしさっ!とブログに掲載してはりましよ。」とお伝えすると、笑顔にならない笑顔?で喜んでくれてはりました。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-02-23 00:40
●鍵コメさん

本当にすごく美味しくて興奮してしまいました。
すぐに行けないのでFaxで注文しようかと思っているくらいです!
いつもすてきなものを教えてくださって感謝です。
ありがとうございます。
タルトレット、>激しく感動 良かったですね!
いちごがコロンと落ちてなかったですか?綺麗に作られていただけに心配でした!

Commented by ikuesfoodstudio at 2010-02-23 00:42
●こずえちゃん

『粉友達』 のこずえちゃんには是非食べさせたいこのパン。
一番おいしい。
わたしの人生の中で一番おいしい。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-02-23 00:48
●うえにしさん

わお!うえにしさんも御用達でしたか!さすが。
しかも20日に行かれたなんて!
うらやましいです。
無花果とナッツの、独り占めしたくなる美味しさだったので独り占めしました。
そば粉のビスコッティ・・・興味津々々々・・・おいしいだろうなぁ~(涎)
店主さんの笑顔にならない笑顔を実際に見に、早く行きたいです。
その際はいただいたアドバイスとおり、予約をバッチリして伺います!



<< キレイ ウキウキ、ワンプレート。 >>