スコーンの会 ランチおしながき

a0106419_2211552.jpg
a0106419_2212236.jpg
a0106419_22125990.jpg
a0106419_22203861.jpg

迫ってきました。
Ikue's Food Studio初のイベントとなる 『スコーンの会』
ランチ付き、ということでわたしが作ったお料理をみなさんに食べていただくのですが
いろいろ考えた結果、シンプルに満足感のあるものをお出しよう と思いました。

ということでこちらのメニューに決定

●やわらかミートボールのきのこたっぷりトマトソース煮込み タイム風味
●かぼちゃのキッシュ
●長ひじきと野菜の胡麻サラダ 春の葉っぱと一緒に
●ほうれん草とベーコンのクリームスープ


気負わず楽しくシンプルに。
日によってはもしかしたら、材料の都合で多少の変更があるかもしれません。

スコーンの会、楽しみです!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2010-04-14 22:13 | ●お知らせ | Comments(6)
Commented by こぶた姫 at 2010-04-16 15:54 x
初めてコメントします☆
このスコーンの会に親子で参加した私です。。。

今日はおいしいランチ、本当にありがとうございました(*'-'*)
ほんま幸せな時間やったなぁ。。。
母も大満足した様子で、いい刺激になったようです。

一緒になった生徒さんも皆さん楽しい方ですごくいい時間を過ごせました!!
先生、一緒になった生徒の皆さん、ありがとう♪

Scone Mixでおうちでも作ってみますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by チョコ at 2010-04-17 15:49 x
土曜日のスコーンの会に参加させていただきました。
先生の美味しい料理、
楽しいお喋り、
美味しそうに召し上がる顔、
楽しい時間を企画して下さって本当にありがとうございます。
○○さん、マラソン頑張ってくださいね。
ミント紙、HP、チラシから、先生と繋がった。
Commented by タカノユリみたいな at 2010-04-17 21:24 x
17(土)スコーンの会に参加させてもらいましたっ
先生が次々と料理を仕上げていく姿に、あらためてプロを感じたのと
その料理が好き、という共通点のある方々と同じ時間を過ごせて、たくさん笑い、とても楽しかったです*
ikue先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました~~
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-04-18 21:11
●こぶた姫さん

すてきなお母さんと一緒に親子でのご参加、ありがとうございました!
なんだか、こんな風にうちの教室でやれたらいいなぁ~と思っていた
風景がソコにあった!と、いう感じでした。
お母さんと娘さん・・・一緒に台所に立つっていうのは やっぱりいいですよね☆
scone mix で、親子スコーン対決!っていうのもいいかもしれませんね!
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-04-18 21:15
●チョコさん

チョコさんの参加してくださった日、本当にすっごくみなさん楽しそうでしたね!
いつも私だけが知っている生徒さんの魅力を、他の方にも知ってもらえて
嬉しかったです。
約4年前の手配りのチラシがこういう風に繋がるなんて・・・笑
出会いってすごいですね。
いつもありがとうございます!
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-04-18 21:25
●タカノユリさん!!

もう、↑ このハンドルネーム反則ですよっ!おもしろ過ぎるじゃないですか!笑
髪型、とてもcuteで似合っておられましたよ☆

料理を作って人に食べてもらう というのは、いつものレッスンとは違う緊張感が
あり、久しぶりで内心ドキドキでした。
いつもレッスンで習っていただいているメニューがこんな風にアレンジできるんですよ~
というのをお伝え出来たらいいなと思ってメニューを組みました^^

みなさんで意気投合して盛り上がっておられて楽しそうで嬉しかったです。
『タカノユリ発言』がかなりの先制パンチでしたねっ!ナイス!


<< 念願の 『豆パン屋アポロ』 のパン 週末だけじゃない!香麦さんのパン >>