人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のオリジナルメニュー

7月のメニューが出来ました!

テーマは 『南国リゾート気分』

どこかの温かい国のどこかのホテルのオープンカフェのテラスで、日差しを浴びながら
楽しくワイワイ食べている・・・
そんな情景を思い浮かべながら考えたメニューです。
気分はリゾート!
ビビットな食材の色も楽しんでください。



まずはお料理メニュー4種

7月のオリジナルメニュー_a0106419_2312541.jpg

●「チキンのオリエンタルソテー」
ジューシーに焼いたチキンを、ナンプラーとバターの風味がほんのりと香るソースに
ぱぱっとからめた 短時間で出来るお役立ちメニューです。
甘さと酸味が後を引く味。ご飯にも合います。
ズッキーニとトマト、エリンギと一緒に。


7月のオリジナルメニュー_a0106419_2392735.jpg
●「黒米と鳴門金時のもっちりライス」
チキンのソテーと合わせるならコレ!ということで決めたご飯メニュー。
奈良県産の黒米、ちょこっと白米に混ぜるだけでこの素晴らしい色が出ます。
食感は、もっちり・・・プチプチ・・・
鳴門金時をこんがり焼いて加えて、ホクホク感を添えました。


7月のオリジナルメニュー_a0106419_23163063.jpg
●「アボカドディップとトルティーヤのサラダ ~サルサソース~」
メキシコのタコスのような味のサラダです。
モリモリの野菜に合わせるのは、アボカドと豆腐のディップと、トマトがベースの粒々サルサソース、
スパイシーなトルティーヤチップス、海老のマリネ。
ざっくりと豪快に混ぜて食べましょう。


7月のオリジナルメニュー_a0106419_23172863.jpg
●「P.O.P ジュース」
P・・・パイナップル、O・・・オレンジ、P・・・ピーチ
『南国リゾート気分』 に浸れるトロピカルブレンドのフレッシュジュースです。
チキンソテーやサラダとの相性もばっちりです。



                             以上4品 ¥4500(材料費・税込み)



続いてお菓子です。

7月のオリジナルメニュー_a0106419_2133175.jpg
●「ニューヨークチーズケーキ2010」 7個制作
一人サイズの丸いちいさなニューヨークチーズケーキ。
私自身が大好きなデザートで、日々様々なレシピを試しているのですが、以前ご紹介した
のとはまた別のレシピです。
しっとりととろけるようでいて、ぎっちりと密に詰まったチーズ感、サワークリームとレモン
の甘酸っぱさ・・・
お好みでパイナップルジャムと一緒にお召し上がりください。
         

7月のオリジナルメニュー_a0106419_21341454.jpg
●「パイナップルジャム」
ジャム作りのレッスンをしたいなーと考えていました。
旬のパイナップルを使って、ゴロゴロ果実の簡単レシピです。
ジャムとしてだけでなく、デザートやお料理のソースにもなるので、是非お家でも
作ってみてください。


7月のオリジナルメニュー_a0106419_21355085.jpg
●「パイナップルジャムのソーダ」
ジャムの応用メニューです。
夏にぴったりの爽快ソーダ、うん、リゾートっぽいですね。

                              
                     以上3品 ¥4500(材料費・税込み ・お持ち帰り袋付き)





7月分のご予約の受け付けは6月2日(水)のAM10:30~となります。(※6月1日は定休日です)
※14:00~レッスンを開始しますので、申し訳ありませんが電話受付を一旦中断
  させていただきます。
※誠に勝手ながら7月7日(水)を臨時休業とさせていただきます。
18日(日)は14時までの営業とさせていただきます。ご了承ください。

尚、6月のご予約は現在満席となっております。


ご予約お待ちしております。


Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
by ikuesfoodstudio | 2010-05-28 22:30 | ★オリジナルメニュー | Comments(2)
Commented by aya☆ at 2010-05-29 00:17 x
南国メニュー素敵~☆☆☆
今すぐ習いたいくらい!!!

チキンのオリエンタルと黒米のもっちりライスの組み合わせ。
私ぜったい好きやと思う!!

そしてパイナップルジャムって初めて見たかも~♪♪♪
これをニューヨークチーズケーキにトッピング。

ぜひトライしたいですっっっ!!

Commented by ikuesfoodstudio at 2010-05-30 23:53
●ayaちゃん

いつも素早い反応ありがとう!
励みになります><
もう、気分はあっちに飛んで行ってしまっているので、チーズケーキ・・・
酸味が効いたこれぞ!という味にしたよ。

もっちり系好きなayaちゃんには、黒米を是非体験してもらいたいね。
顎がはぐはぐしますよ~♪


<< レインボーハワイ おいなりさん、出汁がじゅわっと。 >>