人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コム・シノワのベーグルと 『雨の日のゼリー』

コム・シノワのベーグルと 『雨の日のゼリー』_a0106419_19462647.jpg

久しぶりに難波に行ったので、リニューアルした高島屋に寄って来ました。
エリアが広くなって迷いながらも、結局いつもの定番お気に入りをぐるりと巡った
だけになりましたが・・・。
今日のコム・シノワはパンがたくさん揃っていて、ベーグルも5種類くらい!
わーい
コム・シノワのベーグルは、小ぶりでしっかりとしています。
『野菜』
『チョコレート&ココア』
『クランベリー&レッドカラント』
『小麦若葉&抹茶』
『黒ゴマ&さつまいも』
センスいいですよね、他の店とちょっと違う。

あと、ベーグル以外にもご紹介しておきたいのが、ケーキ部門においてある
夏にだけ出てくるゼリーです。
これ、去年の今頃食べて、おいしかったから後日また買いに行ったら
「梅雨の時期だけなんです」
と言われて残念だった記憶・・・。
そう、名前が 雨の日のゼリーパフェ(※ちょっとうろ覚え・・・間違えていたらスミマセン)
透明の柔らかいゼリー(青柚子味)を大きめに崩してさわやかな柑橘系の味がする
シロップに浮かべていて、ビワやメロンなどの夏らしいジューシーなフルーツをゴロゴロ
大きめにカットして合わせています。
そして、チュルリンっとした喉越しが楽しいジュンサイが入っていて・・・
仕上げに青柚子の細かい皮を散らしてあるのです。
これは、もう、レストランのデザートですよ。
さすがコム・シノワ! という感じです。
上品で季節感があって、直球じゃない計算された複雑な味の組み合わせ。
ゼリーで¥400!?と一瞬思いますが、食べたら納得できるはず。
ネーミングセンスもすてき。

この夏、もう一度食べられたらいいな~と思います。
by ikuesfoodstudio | 2010-06-01 19:47 | ●奈良以外のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by uenshi hiromi at 2010-06-02 22:55 x
奈良の今昔たからもの展、Furnituer stock さんのブログに、写真がいっぱい載ってますよ~。健一自然農園もお茶を出されていました。もっとゆっくり見たかったです。私は白雪ふきんと、アポロのパンをゲット。先生のブログに出てきたいろんなお店が、勢ぞろい!だったわん。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-06-03 00:01
●uenishiさん

なんだか充実のイベントだったようで・・・行きたかったです><
健一農園も出ていたんですね~
奈良もたくさん良いお店・良い人・良い技 があるんですよね。
なかなかババーンとクローズアップされることがないけれど、確かな気持ちで
コツコツ頑張っている・・・
奈良で仕事を始めてからそのことを とくに深く感じています。


<< 7月のご予約 台所フェチ >>