人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のオリジナルメニュー

10月のメニューが出来ました!

お料理のテーマは 『秋の味覚をしみじみ味わう』
ひとつひとつのレシピをシンプルにして、季節のおいしい素材を生かします。
秋鮭、キノコ、りんご、かぼちゃ・・・などなど秋は素晴らしい食材がいっぱいです!



まずはお料理メニュー4種


10月のオリジナルメニュー_a0106419_1441783.jpg

●「秋鮭とキノコとアサリのあっさりクリームパスタ」
鮭もキノコもアサリもとてもおいしいダシが出ますから、余計なことはせずに
シンプルにあっさりと仕上げます。
難しいと言われるクリームパスタを、失敗のないレシピで。


10月のオリジナルメニュー_a0106419_1463451.jpg
●「秋の素朴スープ ~天然酵母パン添え~
かぼちゃをベースにしたポタージュです。
青い葉っぱの野菜やじゃがいもと合わせてコトコト煮込んで 秋らしい素朴な味わい。
これには天然酵母のパンがぴったりと合うと思うので・・・・・添えますね。


10月のオリジナルメニュー_a0106419_1471660.jpg
●「りんごの甘酸っぱいサラダ」
シャキッとした食感と甘酸っぱい風味のりんごはサラダにするとおいしいです。
りんご酢を使ったドレッシングで味付けして一層フルーティーに。
このサラダはパスタに合いますよ。

10月のオリジナルメニュー_a0106419_1501360.jpg
●「フルーツまるごと白ワインゼリー」
まるごとのみかんやブドウ、梨・・・・・
その時のおいしいフルーツを透明な白ワインゼリーに閉じこめます。
見た目もかわいい、さわやかで秋らしいデザートです。


                             以上4品 ¥4500(材料費・税込み)



続いてお菓子です。

10月のオリジナルメニュー_a0106419_23314471.jpg

●「りんごのキャラメルケーキ 」 直径21cmの丸型1台分
秋はりんごのケーキが食べたいし作りたい!
ほろにがキャラメルクリームと、香ばしくソテーしたりんごがベスト相性。
アクセントにかりっとローストした胡桃を。
大きくカットしてモリモリ食べたいジューシーなケーキになりました。
プレゼントにも最適ですよ。
 
10月のオリジナルメニュー_a0106419_23404452.jpg

焼きあがり全形はこんな感じです。


                              
                         ¥4500(材料費・税込み ・お持ち帰り袋付き)





10月分のご予約の受け付けは9月1日(水)のAM10:30~となります。

14:00~レッスンを開始しますので、申し訳ありませんが電話受付を一旦中断
  させていただきます
10月9日(土)・10日(日)はイベントの為レッスンはお休みさせていただきます。
  ご了承ください。

尚、9月のご予約は現在満席となっております。


ご予約お待ちしております。

Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
by ikuesfoodstudio | 2010-08-31 01:58 | ★オリジナルメニュー | Comments(4)
Commented by aya☆ at 2010-08-30 19:20 x
10月メニュー、秋だね~^。^

秋の素朴スープ、めちゃおいしそう☆

りんごのキャラメルケーキはクルミがのってるの?
お呼ばれの手土産に、こういうのが焼けるといいよね~♪♪♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-08-30 22:32
●ayaちゃん

わぁ~ 
胡桃のこと説明しようと思ってて忘れていたわ~~!!
ありがとう、↑ 追記しました^^
『素朴スープ』はayaちゃんに似合うわ☆
天然酵母のパンと合わせたら、もうこれだけで立派なおもてなし料理だよね。

お呼ばれの手土産に・・・素敵だねぇ♨
秋にこれをもらったらすっごく嬉しいし、あげる方も嬉しいよ。
Commented at 2010-09-01 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-09-01 22:48
●鍵コメAさん

あら~><
もう埋まってしまいました。
PCは自宅でしかチェックしていないので帰宅して今見ました。
せっかく言っていただいたのにすみません。
りんごキャラメルは11月以降もできるので、是非またお願いします。

残りの滞在、元気で頑張ってくださいね!


<< Curry Spice Mix ケンタロウ盛り!?プルコギどんぶり >>