人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日

                           4th
また今年もこの日を迎えることができました。
あっという間の一年で、振り返ると楽しいことが盛りだくさんでした。
中でも、10月にプチ・マーケットを開催できたことは、様々な新しいことを
体験し、たくさんの人々と出会うことが出来、わたしにとって宝物のような
経験となりました。

あらゆる面でまだまだ未熟過ぎますが、それでも、3年目までの自分には
出来なかった、広い視野でいろんなことを考えていけるように、少しはなれたのかな・・・
と思います。
目の前で起こるちょっとしたトラブルに身も心も振り回されていたのが3年目まで。
少なくともこの一年はそうではなかった。
そうならないように自分をコントロールする努力をコツコツとしていました。
それができたのは、『何が起こっても誠実にやっていれば理解してもらえる』
ということが、これまでの4年間で実感できたからだと思います。

毎日あの場所でレッスンができること、これが当たり前のようになっている今が本当に
夢のようです。
真っ白な予約表を見て、母と苦笑いしていた事を思い出すと胸にグッときます。

生徒のみなさま、支えてくれる家族、いつも励まし助け盛り上げてくれる友人たち、
お世話になっているご近所の方やお店の多々、そういう方々への感謝を表す方法は
あの場所で生き生きと元気にやっていくこと以外は無いと思いますので、5年目も変わらず
頑張っていきたいです。
新たな目標を持って、そして 反省点も一つずつクリアしていかないと。
わたしの大切な場所をしっかりと守っていきたい。

記念日に、たくさんのお花やプレゼントをいただきましたが、わたしがみんなのところ
に感謝の花束を持ってまわりたいくらい。
本当に、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

11月11日_a0106419_022277.jpg

                                    Ikue's Food Studio 和田 育枝
by ikuesfoodstudio | 2010-11-12 01:04 | ●お知らせ | Comments(10)
Commented by Takako.S at 2010-11-12 09:57 x
4年間本当にお疲れさま!!予約が取れないくらい愛される料理教室になったのは和田っちの努力と人柄の証だね!
これからも新しいことにも挑戦して、また色んな方たちと出会って、楽しいことを発信していってね^^
いつも応援してます!!
Commented at 2010-11-12 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-12 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんしん&こーたんママ at 2010-11-12 23:53 x
わ~!!!和田先生,4年目本当におめでとうございます!!
もともと習い事なんて続いた試しがなくて,
忙しい毎日に明け暮れる私が,
先生のレッスンだけは何とか続いているのは,
ひとえに先生とのレッスンが楽しくて,
一緒に参加できる家族も大喜びだからです・・・(*^_^*)

これからも,私達にお料理の楽しさを教えて下さいね!
私も,毎月1日の予約のお電話を忘れないようにしますね(^_^;)
Commented by KOZUE at 2010-11-13 20:28 x
いくちゃん、4周年おめでとう!!
これからもたくさん色んな事教えて下さい♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-11-14 23:25
●Takakoさん

いつも応援してくれてありがとう!
その熱い応援、ガンガン感じながらいつも心強い気持ちになっているよ。
毎年、節目の時に思い出すのは、4年前の秋に3人でスコーンを作った日のこと。
あの時に二人が背中をドドン!!!と押してくれたね。
忘れない。ありがとう。


Commented by ikuesfoodstudio at 2010-11-14 23:38
●鍵コメMさん

あたたかいメッセージ、嬉しいです。本当にありがとうございます。
毎回Mさんがとても真剣にレッスンに挑んでくださっているのが、わたしにとっては
良い緊張であり、この仕事をしていることに充実感を感じる瞬間でもあります。
この教室をするにあたって自分が生徒さんにお伝えしたいことが、Mさんにはうまく伝わって、共感していただけているのかな・・・と、厚かましくも 思えたりしています。

Mさんの料理に対する真摯な気持ちが、シチューもベーグルも美味しくしてくれたんだと
思います。
料理にはいろんなものが反映されますからね☆

素敵な旅となりますように。
またおみやげ話しを聞かせてくださいね!
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-11-14 23:47
●鍵コメAさん

いつも遠方より本当にありがとうございます。
明るいAさんにお会いすると毎回パワーを感じ、元気をいただいています!
『試練』だなんてそんな大そうなモノではなくて、不器用に空回りしながらも
楽しんでいろんなことを経験できた4年間でした。
Aさんのブログを拝見していて、Aさんの謙虚で思いやりのある考え方に学ぶこと多し なのは わたしの方なのです。

これからもどうそよろしくお願いいたします!
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-11-15 00:01
●しんしん&こーたんママ さん

いつも、何かあると身内のような温かさで応援してくださるNさん!
その応援にいつも励まされ、次へのやる気をいただいています。
忙しい日々の中で、貴重な時間を教室に当てて下さり、ありがとうございます。
それによって、Nさんの家族のみなさんがHappyになったり、Nさんご自身がリラックスできたり和める時間となれば・・・
と思いながら、張り切って嬉しい気持ちでレッスンさせていただいております。
少しずつ成長されるかわいいお子さまに会えるのも毎回楽しみです☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Commented by ikuesfoodstudio at 2010-11-15 00:06
●KOZUEちゃん

いつもありがとうね。
今年はマーケットも手伝ってもらったりして、一緒にいろいろ出来たのがすごく
嬉しかったし楽しかったです!
KOZUEちゃんが料理に対してワクワクしたりドキドキするポイントが自分と
似ているから、いつも興奮して話が盛り上がり過ぎて喋り過ぎてしまいます。
そんな友達に出会えてHappy☆

これからも いろいろとおもしろいことや美味しいものに、一緒に挑戦しようね!


<< リメイク!! 山で作ったX&#... 『中西ピーナツ』のアーモンドペ... >>