人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタ マリア ノヴェッラ のハーブティー

サンタ マリア ノヴェッラ のハーブティー_a0106419_22414512.jpg

Mさん、コレ、美味し過ぎましたよ。

イタリア語が全然分からず、バラが入っていることくらいしか
理解できませんでしたが、見た感じと味わった感じでは
リンゴ・ブルーベリー・甘草・青いお花、レモングラス・・・・・
あと他にもいろいろフルゥティー♪
淹れてから時間が経つと甘くなるのもすてき。
日本でも探して買いたいです。
ああ、でもこのお茶はフィレンツェ限定っぽいですね・・・。
プレゼントにしても喜ばれますよね!(←プレゼントされてすでに喜んでいる人)

美味しいモノ、ありがとうございました~071.gif
ハチミツはとっておきの時に開けます☆

Santa Maria Novella
by ikuesfoodstudio | 2010-12-06 22:51 | ●おいしいもの | Comments(2)
Commented by M・M at 2010-12-08 17:13 x
Ikue先生、こんにちは。Mです。

ハーブティ、おいしいですよねっ、ねっ。
私の方が嬉しくなってしまいました。
ありがとうございます。(^_^)/

向こうのお店で頂いた商品リストに書いてあった説明では
リンゴ・ハイビスカスローゼル・
ニワトコの実・野バラの実・
イチゴ・パッションフルーツ・
キウイ・ヒマワリ・
バラの花弁・ヤグルマギク・
甘草・レモンバーム・ラズベリー
が入っているそうです。
美肌に効果があるそうです。(^_-)
日本では売っていないかなあ…。
もしかしたら、店舗によっては取り扱いがあるかもしれません。

話変わりまして、先日、お家でカレーつくりました!!!
なかなか油の分離した感じにならず、
途中不安になりましたが…大成功!!!
家中にすごくいい香りがして、鶏肉がホロホロして、
香りも味も大満足でした。
ただ…旦那さんはクミンの風味がやや苦手で…
「大ヒット」という感じではなかったです。
ん~何か工夫できるかなあ。

また来週、伺います。お願いしまーす。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-12-09 22:58
●Mさん

わたし・・・合ってたのはローズとりんご甘草だけでしたね!笑
青いお花はヤグルマギクという花だったんですね~
たまにハーブティーを買うと入っていて「なんだろ言うコレ?綺麗だなぁ~」
と謎で、解明しました。
あのお茶を飲むとなんだか自分が姫☆にでもなったかのような、
そんな錯覚にうっとりと陥ってしまいます。
この記事を書いた後にHPをじっくりと見たら、日本にも売ってるみたいなので
今度デパートで見てみます!

カレー、大成功おめでとうございます☆
クミンが苦手ならば少し量を減らしてみても良いですし、仕上げのミルクor生クリーム
を増やすと全体的に穏やかな味にはなりますよ~

また今度作戦を考えましょう!


<< 感謝のパエリア Lemon Cake >>