人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。_a0106419_16472060.jpg

青くきれいな冬空の下、だけど寒い寒い日でした。
それなのに開店時間前からたくさんのお客さまが並んでくださっていて
驚きと嬉しさで心臓がドキドキしました。

2月から教室に新しく来られるという方(まだお電話でしか話したことのない方)、
ブログをずっと見ていてくださっている方、
教室にいつも来てくれているちびっこたちがママやパパと一緒に、
お団子や手作りのタルトを差し入れて下さった方、
恋人の代わりに早くから並んでくださった彼氏さん、
妊娠中の友人、
フィアンセを連れて来てくれた人、
「手伝いましょうか!?お客さん並んでるけど大丈夫ですか?」と真剣に言って下さる方、
信じられないくらい遠いところから来てくださった方、
「先生よかったね、お客さんいっぱいで!」と身内のように喜んでくれる方、
閉店時間の3時ギリギリに用事を済ませて急いで駆け付けてくださった方、

・・・・・いろんな方々の笑顔が、本当に嬉しかったです。
山盛り仕込んだお菓子があんなに早くなくなるとは、嬉しさと同時に責任の重さも
感じています。

今回は玄関を販売の場所にしたので、外でお待ちいただく時間が長くなって
しまいました。
いろんなことを考えた上での選択だったのですが、寒くて具合が悪くなられていないか・・・
と 後になって心配になっています。
その他、至らない点も多々あったことは自分たちでも重々承知していますが、
それでも、経験して考えていくうちに少しずつ良くなっていっているのかな
とも思えています。
少しずつです。

イベントをすることによって、いろんな方に助けてもらっていることを知り、
人と関わる醍醐味を痛感します。
わたしはやっぱり人がすきなんだと、マーケットが終わってからしみじみと
思いました。
大切な大好きな仕事である料理教室をしっかりと運営していきながら
食に関わる楽しいイベントで、これからもみなさまに何か表現していきたいな
と思います。


「ブログは気持ちが熱いうちに!」がモットーのわたしですが、昨日はさすがに
帰宅してお風呂に入ったら知らぬ間に眠りに落ちてしまい、一日経ってのご報告
となってしまいました。
そして このブログを更新している夢をみました。
マーケットに来られなかった方から
「報告のブログ、楽しみにしてるよ!」なんて数人に言ってもらったのですが
なんと、写真が ↑ の一枚しかありません。
お菓子を全て陳列し終わってから撮ろうと思っていたら、ガラス越しにたくさんの
方が寒い中並んでくださっていて、その方たちの前でチャラチャラ撮っている場合
じゃないね・・・とakiちゃんと自粛。
それでも望遠レンズを最大に伸ばして、ドアに隠れて後ろからなんとか思い出の為に
撮らせていただいた次第です。


寒い中、また満足な駐車場もご用意できないにも関わらずたくさんのご来場
本当にありがとうございました。
そして、いろんな場所から応援して支えてくれるたくさんの人たちに心からの感謝を。

みなさまのおかげで、またこれからの料理仕事にメラメラとやる気を燃やしております。


Ikue's Food Studio 和田 育枝








友人が撮った写真を送ってくれました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。_a0106419_239845.jpg


わたし、とても嬉しそうです。
嬉しかったんです。
by ikuesfoodstudio | 2011-01-23 22:47 | ★イベント | Comments(7)
Commented by aya☆ at 2011-01-24 00:23 x
嬉しそう♪♪♪

写真はなくても文面からその情景がミッチリ伝わりました☆


そして私も行きたかった~!!!

お疲れ出ませんように(^0^)

Commented by まこん at 2011-01-24 06:35 x
凄い大盛況やったみたいですね
私も行きたかった…

また次の機会にでも、去年末に生まれた娘を連れて伺いたいと思います
楽しみ

とにもかくにもお疲れ様でした
Commented by とも☆ at 2011-01-24 12:20 x
某二人組の先輩の方です(^^)v
お疲れさまでした!!
「早く着きそうだな~」と思いながら自転車をこいでいたのですが、教室の前の人だかりを見てビックリ\(◎o◎)/
でも狙っていた焼き菓子類をゲットできて大満足。
その日は幸せなおやつタイムでした♪
Commented at 2011-01-24 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-25 13:19
●ayaちゃん

嬉しそうでしょ、maiちゃんが撮ってくれたの^^
みなさんのおかげでとてもやり甲斐のある一日だった。
疲れは一晩で吹き飛んで、翌日からレッスン張り切って出来たよー!

ありがとう。



Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-25 13:23
●まこんさん

わ!
ママになられたのですねっ!!
おめでとうございます^^
子育て、楽しんで、頑張ってください。
今回のイベント、ちいさい子もたくさん来てくれていてかわいい笑顔に
癒されました。
まこんさんも、娘さんがもうちょっと大きくなられたら是非いらしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。

Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-25 13:28
●ともさん

早くから来ていただいて、ありがとうございました。
お団子、お腹ペコペコで合間にいただきました、おいしかったです~><
感謝。
ともさんのように、寒い中自転車で来てくださる方がたくさんいらっしゃって、
ありがたい思いでした。
ともさんのおやつタイムに貢献できて光栄です☆



<< stainless spoon さあ! >>