春をたべるスープ

a0106419_22482396.jpg

3月のオリジナルメニューのひとつ 「キャラメル・チョコナッツ スコーン 」
の時に、一緒にお出しするスープの詳細が曖昧なままでしたが、
画像 ご用意できました。
・・・・と いうか、曖昧なまま、その場で即興で作るのもおもしろいかな~
なんて考えていたのですが、やはりレシピがあった方が生徒さんにとっては
良いな、と思い直して、大まかなレシピを作成しました。
春をたべるという感じのクラムチャウダーです。
あさりのおいしい出汁が溶け込んだサラリとしたクリームスープの中に
筍や菜の花、ウスイエンドウなどの春の食材を。
どれもあまり煮込まずに食感と色を活かします。
春の食材は一定期間同じものをご用意するのが難しいですし、
また、その移ろいゆくいろんな野菜を取りこんでいきたいので、日によって
具は変わります。

ふうわりと、やさしく香る春の風味。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-02-21 22:48 | ●お知らせ | Comments(0)


<< お味噌の会 2011 熊本からの手紙 >>