人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモノオモシロサ

コドモノオモシロサ_a0106419_2237762.jpg

学校では新学期が始まったようですね。
今週は春休みということでお子さまと一緒のレッスンが多数でした。
小学生の兄弟や、新中学生の女の子、ピカピカの小学一年生の男の子・・・
みんな かわいかった。
「野菜いらんなぁ~」
と言いながらも苦手なトマトを頑張って食べる子
こういうシーンを見ると、一緒に料理する意味が確かにあるな と思います。
見ていられないくらい怖い包丁の使い方をする子もいますが、
「危ないよ~!ゆっくり切って、ゆっくりやで~」
と言うと全身全霊で安全に努めている姿がいじらしいです。
息も止めて切っているくらい!

料理って、今頑張ったことがすぐに形になって、一緒にそれを食べた人と
喜びを分かち合えて、楽しかったね とか、美味しかったね とか、頑張ったね
とか 感想もどんどん言い合えて・・・
なんかほんと、発展的だな と思います。
ちいさい子たちと料理して、特にそう感じました。


写真 お花、いっぱい挿してみました。
by ikuesfoodstudio | 2011-04-09 23:00 | Comments(0)


<< 焼売メニュー 業務連絡 >>