8月のオリジナルメニュー

2011年の8月のメニューが出来ました!

今回のテーマは 『チキン南蛮定食』
宮崎県の郷土料理のチキン南蛮をメインにした、夏にぴったりの
定食を作りましょう!
暑い夏にもつるつるサラサラ食べられる麺も魅力的。
今回も夏のおいしい食材をふんだんに盛り込みました!




お料理メニュー4種

a0106419_2031278.jpg

●「チキン南蛮」
ふわりと揚げたチキンを甘酢のタレに漬けて、タルタルソースを
添えて食べるチキン南蛮は、今や全国区の鶏肉メニューになりつつ
あります。
ご飯がすすむ甘辛酢っぱ味は、みんなの人気者。


a0106419_20403113.jpg

●「冷や汁のつけ麺風」
これまた宮崎県の名物料理冷や汁。
胡麻・味噌・豆腐 などを出汁でのばした とろりクリーミーな冷製の味噌汁
・・・といった感じ。
本来は魚の干物を入れて作られますが、今回は入れず、カツオ出汁を効かせて
あっさりと食べやすい味に仕上げています。
きゅうりや薬味をたっぷりと入れて。
ご飯にかけてもいいのですが、素麺やひや麦と一緒に食べるつけ麺風も
気に入っています。


a0106419_17181976.jpg

●「黒米の塩むすび」
チキン南蛮にも冷や汁にも合わせて欲しいシンプル塩むすび。
奈良県名産の黒米を使ってもっちり仕上げます。
塩も黒いハワイ・マウイ島の塩で。


a0106419_20375398.jpg

●「サワークリームのムースとメロンのパフェ」
乳製品のミルキーなコクとメロンの豊潤な香りとの相性は素晴らしいですよ!
この組み合わせ、オススメです。
サワークリーム独特の酸味が、濃厚な中にも爽やかさを感じさせて
くれる、バランスの良い味わいです。


                             以上4品 ¥5000(材料費・税込み)




8月分のご予約の受け付けは7月1日(金)のAM10:30~となります
14:00~レッスンを開始しますので、申し訳ありませんが電話受付を一旦中断
  させていただきます

8月のお休みは 2(火)
           9(火)          
           10(水) 臨時休業
           16(火) 
           23(火)
           24(水) 臨時休業
           30(火)
 
                       となります。




ご予約お待ちしております。
Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-06-28 23:49 | ★オリジナルメニュー | Comments(7)
Commented by aya☆ at 2011-06-29 00:35 x
チキン南蛮大好きや~!!!
興奮しすぎてコメントの名前欄に「チキン南蛮」って書きかけたよ((笑)

暑い季節はから揚げよりこっちだよね!
酸味が欲しくなるのさ~

タルタルのボリュームがそそるわぁ。

そして冷や汁♪
先日テレビで見て以来気になってました!!
日曜日のお昼にぜひ作りたいです。
Commented by チョコ at 2011-06-29 02:58 x
冷や汁食べたかったの。
まだ6月なのにこの暑さ。
美味しい物いっぱい食べて体力アップ!
夏を乗り切りましょう。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-06-30 21:46
●ayaちゃん(チキン南蛮さん)

夏でも揚げもので攻めるよ~
タルタルソースって、濃厚まったりなのに、さっぱりと食べられる
不思議な味だよね☆ 酸味って素晴らしい!

冷や汁ってどうかな~と恐る恐るのメニューinだったけれど
結構認知度が高く喜んでもらえているようで一安心です。
日曜日のランチにぴったりよん!
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-06-30 21:52
●チョコさん

毎日暑いですねー、本当に。
冷や汁はパワー炸裂しますよ~!
モリモリ食べて夏野菜から元気もらいましょう☆
Commented by mio mama at 2011-07-03 10:27 x
1日に予約の電話しなきゃと前日まで覚えてたのに、
仕事にはいると、第一営業日にしないといけないことがあって、
それでいつも忘れてしまいます。来月から机にメモはりつけて
おこうと思います。
きょう、mioの誕生日で、先日のミートボ-ルとニョッキはパスタに変えて
晩御飯にしたのですが、味付けが、ちょっと薄くなってしまって。
味見って大事ですね。
Commented by mio mama 追伸 at 2011-07-03 10:34 x
8月のメニュー、冷汁と、メロンがみおが絶対喜ぶので、8月はそのメニューでお願いしたいと思ってるのですが、時間がどれくらいかかるか、また7月おききしてからきめます。
今日はマルモ最終回、この間かマルマルモリモリが頭の中をぐるぐるまわっています。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-07-03 11:17
●mio mamaさん

mioちゃんおめでとうございます☆
味見・・・大事ですよ~
とくに洋食系は塩加減が全てを担っていると言ってもいいくらいです。
また作って見て下さいね!

そして、いつもお忙しいなか、予約のお電話ありがとうございます。

冷や汁メニューは大体2時間くらいになると思います。

マルモ・・・mioちゃん以外のちびっこたちもみんな歌ってますね~
流行ってるんですね 
でも、確かにカワイイしインパクト有! で、わたしもハマリそうです 笑


<< これだったら差したい。 おいしかったー♥ >>