人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ―ジュー☆ライダーが聞こえてきそう

イ―ジュー☆ライダーが聞こえてきそう_a0106419_1432458.jpg

本来なら・・・
今ごろは宮崎の地鶏屋さんで もも焼きでも食べながら
良い気分でお酒を飲んでいるはずだったのですが、人生初の
『欠航』 をクライマシタ。。。
飛行機が宮崎行き全便、台風の為欠航・・・・・チーン
掲示板に欠航の文字がババンッと出たときは
旅猿バリに民生のイ―ジューライダーが聞こえてきそうでした。
うまく行かない旅、そこがリアルでおもしろい旅猿。
仕方がない。
超大型台風だもん、危ないもんね。
ここは気落ちしていても時間のロスなので持ち前の明るさで切り替えて
数分の相談の結果 京都に行くことに!

京都行きのバスに飛び乗って(本当に文字通り飛び乗った) Let's go!!

こうして、祇園祭の山場も過ぎて少し落ち着いた京都を、ぐるぐる満喫した
次第です。
三条パクチーにて決してやけ酒ではない生ビールをちょっと飲み
グリーンカレーやフォーを汗だくでいただき、
グランピエにて異国の雑貨を物色、先日習った中国茶に使いたい
茶器やお皿をゲット。
そうして叡山電車で一乗寺へ。
大好きな恵文社で数冊のステキ本と文房具を購入。
(いい本ばっかりあって感激! 今日はゼリーのイエさんが出展しておられた
みたいです)
急に降り出した土砂降りの雨もなんのその!
タクシーで向かうは松之助
雨のせいか珍しく誰もいない&ケーキの種類が豊富で興奮。
チェリーパイとか・・・おいしかったな。
骨董屋さんで食器を物色しつつテクテク歩き、
岩茶房にて豊富な岩茶(中国茶の中でも珍しい類)の中からだいぶ迷いながら
お気に入りを選ぶ。(水金亀・スイキンキ)
お店の方が丁寧に岩茶のこと教えてくださって嬉しかったです。

仕上げはちびちび飲みながら食べられるビストロで。

嗚呼、すごい一日だった。
宮崎・鹿児島の旅は、また必ず。






イ―ジュー☆ライダーが聞こえてきそう_a0106419_1303879.jpg

イ―ジュー☆ライダーが聞こえてきそう_a0106419_1324431.jpg

イ―ジュー☆ライダーが聞こえてきそう_a0106419_1312649.jpg

イ―ジュー☆ライダーが聞こえてきそう_a0106419_1314817.jpg

by ikuesfoodstudio | 2011-07-18 23:50 | ●旅 | Comments(6)
Commented by 雨女☆こずえ at 2011-07-19 22:28 x
確かにバックミュージックはイージュー☆ライダーだった!
京都満喫楽しかった!!
一乗寺にてタクシー呼んで下さったモンブランご夫婦とか、あんな日だからこその思い出も出来て良い1日やった~
ikuちゃんありがとう。またリベンジに。台風を避けて・・・
Commented at 2011-07-20 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-07-22 00:30
●こずえちゃん

雨女なのっ!!?笑
これはこれで超楽しかったね、モンブランのご夫婦には温かい気持ちに
させられたよ。。。
でもさ、よく考えたら日を改めた方が草間彌生のアートなところにも
フルーツ大野にも行けるかも!? だね☆
そうそう、松之助のハート抜きのクッキーおいしかったね~♥

いつも楽しい時間を共有できて嬉しいです。ありがとね。

Commented by ikuesfoodstudio at 2011-07-22 00:49
●鍵コメさん

嗚呼!!スイーツ王子に喜んでいただけて最高Happyです☆
しのばせておられた。。。んですね 笑 


京都はやっぱりいいですね。
ちらりと歩くだけでわくわくするお店にたくさん出会えます。
「食べ」に関しては特に!
ブズン、是非行ってみたいです。
一乗寺界隈はすっごく良い雰囲気ですね。
あ、そういえば、恵文社に出展されていた『ゼリーのイエ』さん
いわきのお店みたいですね。
ご存じでしょうか、可愛いゼリー屋さん。。。

Commented by 天理・M at 2011-07-22 20:22 x
あははっ、「スイーツ王子」だなんてっ。
もぐもぐ…「おいしいなあ」と満足そうに食べていました。

「ゼリーのイエ」!!!もちろん知っています。
お店に行ったことはないのですが、叔母が近くに住んでいて、
帰省すると必ず買ってきてくれるのです。
今まで、数え切れないほど食べています。
見た目もきれいで、選ぶのも楽しいんです。
震災で、きっと大変だったと思うのですが、
京都に出展だなんて…なんか感慨深いです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-07-23 00:06
●Mさん

え!!やっぱり!!!
いいなぁ~
いつも本で見かけたりしてあのキラキラカラフルなビジュアルに
心をわしづかみされています。
『装苑』 にも掲載されていましたよね。
食べ物だけれど、色使いが素晴らしくて見惚れてしまいます。
恵文社では早々に売り切れていて現物は見られなかったのですが、
HPを見たら震災の影響はかなり受けておられるようですが、少しずつ
再開されているみおたいですね。

いつかいわきに行ってお店をじっくり見てみたいです。


<< キウイのジャム 今年のはどうかな? >>