メニュー変更のお願い

先日の連休に宮崎に行こうとしていた目的は
8月のオリジナルメニューで、宮崎の郷土料理 『チキン南蛮』 と 『冷や汁』
をするので、そのスタンダードな味を知りたいなぁ~というものでした。
レシピも一応決めてはいましたが、現地で食べて、それを受けてまた
ちょっと調整しよう と考えていました。
しかししかし、行けなかったのですね、残念。
行けなかったからか、冷や汁への想いは強くなり、あれから試行錯誤
しています。
メニューを打ち出した際には、宮崎のものよりももっと簡単なレシピにして
あっさり仕上げよう と思っていましたが、やはりちゃんと作りたくなったので
レシピチェンジします!
「本来は魚の干物を入れて作られますが、今回は入れず、カツオ出汁を
効かせてあっさりと食べやすい味に仕上げています」
と、以前のメニュー紹介で書いていましたが、干物入れます!
予定よりもちょっと手をかけて、美味しいの作りたいと思います。
つけ麺スタイルで、ちゅるちゅると暑い日に美味しく食べていただける
夏らしい一品です。

a0106419_17501953.jpg

a0106419_17503837.jpg

a0106419_17511462.jpg


それで、トータル的に考えて、作業量的にも、お腹に収まる量的にも
多すぎると思いましたので
『焼きモロコシのおにぎり』
をやめて、
『黒米の塩むすび』
に変更させていただきたく思います。
チキン南蛮にはご飯が少し欲しいところですので
おにぎりとの相性はバッチリかと思います。
焼きもろこしを楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございませんが
ご了承いただけますよう どうぞよろしくお願い致します。
a0106419_1874087.jpg

                       ●黒米の塩むすび


メニュー変更により、レッスン内容を変更されたい方はご遠慮なく
お申しつけくださいね。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-07-22 17:58 | ●お知らせ | Comments(2)
Commented by aya☆ at 2011-07-22 21:05 x
わぉ!!

本格派冷や汁楽しみ~♪
汁物に干物を入れたらどんな味になるんだろ
興味津々

しかし宮崎は残念だったね(泣)

でも、転んでもただでは起きないところがさすが☆

Commented by ikuesfoodstudio at 2011-07-23 00:16
●ayaちゃん

干物を入れた方がやっぱりパンチがあって旨かったの。
焦げた感じとか。。。
冷や汁についていろいろ考えたここ数日、このメニュー考え付いた人
凄いな! と思ったよ。
干物をすり潰すんだからね。

残念だった!
悔しいから逆に頑張った次第 笑


<< 早く茶海を買わなきゃ キウイのジャム >>