人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとD.I.Y.

ちょこっとD.I.Y._a0106419_0455490.jpg

レッスン時にわたしのお道具箱的存在となっている棚
これは今の物件をお借りした当初から付いていたモノです。
手作りっぽくて、白いペンキが塗られていて、大きさもちょうど
よかったので、そのまま使っていたのですが、
実は右側半分には棚が無くて、当初はプラスチックのトレーのような
ものがひっかけてありました。
そのトレーにいろいろ入れていたのですが、それが、プラスチックのせいか
汚れを洗っても洗ってもなんだか薄汚れているような雰囲気で、心の片隅で
「嫌だな~」と ずっと思っていました。

それが、先日 恵文社でこの本を買って、急に台所整理魂がメラメラと
燃えて来たのです。
月末でやることがいっぱいあるにもかかわらず(現実逃避!)
ホームセンターに行き木板を購入し、寸法を言ったらきれいに切ってくれる
サービスを利用し(1行程¥30でやってくれます)お兄さんにブインと
カットしてもらいました。
1mm単位で注文できるので絶対に自分で切るより素晴らしい出来!
それを、もともと付いていた凸部分にはめ込んで完成。
ま、大したことはしてないんですが・・・ね。
でも、収納したいモノに合わせて細かく区切れたので、自分的には
かなり機能的になりました。
最近よく飲むので欲しかった 『中国茶スペース』 も生まれ
D.I.Y.楽しいなぁ~ と味をしめたのでした。
by ikuesfoodstudio | 2011-07-30 00:51 | Comments(0)


<< あらゆる国のモノを使って 9月のオリジナルメニュー >>