人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風に吹かれて、確定申告。

春風に吹かれて、確定申告。_a0106419_0484164.jpg

終わりました。確定申告2012。
わたしにしては優秀な日程だと、なんか自慢気です。笑
税務署のおじさん達は、今年も親切で、お昼休みの時間帯だったからか
例年よりも相談コーナーは空いていて、おっちゃんがかいがいしく記入して
くださったので、わたしは隣で
「スゴイですねー、計算早いですねー、わぁ、それも書いてくれるんですかぁー」
と盛り上げているだけだったのでした。
おっちゃん、ありがとうございました。

さて、肩の荷がおり、気分も晴れ晴れ。
税務署から出るとユラユラと春風が吹き、高田川周辺のサクラの木も
今にも咲きそうなつぼみがふっくら。
うきうきするなぁ。
その足でミーティングに向かい、春の企画の詳細を相談。
ほんと、うきうきするなぁ。
春のおわり 新緑の頃、楽しいことできたらと動き出しています。

今日もkaoriさんにおいしい物たくさんごちそうになってしまったー。
むっちり上手に炊けた玄米は何よりの御馳走で、塩麹を使った何種類もの
おかずをお共にモリモリいただいてしまいました。
豚肉と白菜のとか、豆苗とか、お汁も。。。シンプルで体にスーッと染み込んで
行くような、美人になれそうな(!!?) 理想の晩ごはん、ごちそうさまでした。
仕上げのジンジャーチャイ、最高でした!
by ikuesfoodstudio | 2012-03-07 01:09 | Comments(4)
Commented by DenBo at 2012-03-07 12:54 x
私も初の確定申告いってきた。。なにこの計算方法は!ってかんじやな
昨日はとても春らしい気候だったね。春の催し、楽しそうな予感!
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-03-07 18:36
denbo

denboも おっちゃんに助けてもらった━━━━(゚∀゚)━━━━!!?
当たり前な簡単な事項も、なんだか難しい言葉で書いてあるから
解りにくく感じるよね~
五回目でやっと慣れてきたけど。
春、もうすぐそこだよ。
Commented by チョコ at 2012-03-07 22:55 x
私も心のこもったおもてなし出来る様になりたい。
先生、料理いっぱい教えて下さいね。
新緑の頃のイベント、楽しみにしてます。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-03-08 23:52
●チョコさん

チョコさんなら、もう出来てると思いますよ♪
『なにかおいしい物を作ってあげる』 って、とても気軽で身近な愛情表現ですよね。
大切に想ってますよー とか
尊敬していますよー とか、
健康でいてくださいねー とか、
いろんな気持ちを料理に込めてみなさん日々作っておられるのだと思います。

イベント、きちんとカタチになったら、またご報告しますね!
春は何かしなきゃ! と張り切る気持ちがいっぱいです。


<< バターのテスト KAUAI coffee >>