人気ブログランキング | 話題のタグを見る

curry spice set

curry spice set_a0106419_0365393.jpg

5月のメニューがスタートしました。
カレーです。南インド風シーフードカレー。
今レッスンしたら、夏にはみなさんがお家で作れていいかな
と思って、もってきたメニューです。
短時間で作れるのが魅力!

今回は6種類のスパイスを使います。
チキンカレーの時にご好評いただいたので、同じく、『curry spice set』
をご用意いたしました。
2人分のレシピで使うスパイス6種が必要分だけセットになっています。
これでより一層お気軽に作っていただけるといいなと思います。

curry spice set ¥300/1p


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もたくさんのご予約のお電話、ありがとうございました。
お久しぶりの方から何名もご連絡いただけて、びっくり嬉しい日でした。
お引っ越しされたり、お仕事が変わって忙しくなられたり、赤ちゃんが生まれたり・・・
そういう生活環境の変化があっても、変わらずIFSを思い出してくださることに
感謝ですし、忙しくてもお料理がんばろう! って思っていただけていることが
この仕事をしている自分としては、とても嬉しいです。
『ごはんでハッピー』、たくさん届けられたらいいなと、またやる気が出てきました。
by ikuesfoodstudio | 2012-05-03 00:58 | Comments(6)
Commented by チョコ at 2012-05-03 17:45 x
スパイスセット(^o^)/ですね。
レッスンが楽しみ。
今日は☆柿の葉寿司作り☆を習ってきました。
残念ながら包み方のコツを掴んだとこで終了!
柿の葉が欲しい!
Commented by osaru at 2012-05-03 23:00 x
 今日明日香に行ってきました。そこで行ったCAFEがめちゃめちゃ良かったので、是非先生にも行って欲しい~。お友達のKちゃんも、きっとお好みだと思いますよ~。BLOGにUPしましたので、時間が有るときにご覧下さいまし~。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-05-05 00:48
●チョコさん

柿の葉寿司、吉野のほうでは手づくりされるんですよね~
いいですね、憧れます。
友人から自家製の柿の葉寿司をびっちりと箱に詰めたものを
プレゼントしてもっらたことがあり、あの時は感激しました。

カレー、お楽しみに♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-05-05 01:09
●osaruさん

拝見しました☆
以前どなたかにショップカードをいただいたことがあり、
「行ってみた~い!」
と思っていたお店でした。
海南ライスがおいしいとうかがいましたよ!
コーヒー豆柄のうつわに胸がキュンっでした♥
osaruさんご一家の休日はいつもほんわりと楽しそうで、おいしそうで、、、
今、夜中なのにお腹がグー です。

さんぽ、行ってみます。
ありがとうございます!
Commented by アッサン at 2012-05-08 00:17 x
お久しぶりです。
気づけば最後のレッスンは去年の9月!

国内勤務になり、週末の休みを日本で過ごせるという、当たり前の生活が当たり前にできる幸せをかみしめています。
そしてこうやってまたレッスンに行けるようになりました。

ベーグルレッスン楽しみにしてます☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-05-10 02:19
●アッサン

お電話ありがとうー^^
かわいいイラストの年賀状をいただいてから、ずっと気になっていて、
お元気そうな声が聞けて嬉しかったです!

当たり前のこと、それが幸せだと分かるのはいろんなこと経験して
勉強して成長した時だな―と、わたしも最近思います。
なんでもない日々が一番大切、だね。


<< キン斗雲柄のやちむん 212年 6月のオリジナルメニュー >>