人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来る

夏が来る_a0106419_038114.jpg

「日が長くなりましたね。7時くらいまで明るいから嬉しいですよねぇ。」
という言葉を今日は何度も言いました。
本当に日が長くなった、夏生まれの夏子としては、この季節が一番
嬉しいです。
これから夏になるよーというこの時期が!

芍薬が売っていたのでじーっと見て、やっぱり買ってしまいました。
このでっかいボンボリのような蕾を見たら、いつも 通り過ぎることができないのです。
花の魅力はもちろんですが、葉っぱもいいんですよね。
切って、余った葉っぱもかっこいいから、束ねて飾っています。

11月の5周年の時に親友たちにもらったゴムの木の葉っぱが、
ずーっと元気がなかったのに、この1週間くらいでぐんぐん葉っぱが出てきて、
なんか怖いくらいです。
亜熱帯植物、暑さと湿度が増してきて、本領発揮。
今まで寒かったんだねー。
by ikuesfoodstudio | 2012-06-04 01:25 | Comments(3)
Commented by mio mama at 2012-06-04 10:21 x
先日の抹茶のシフォンケーキを昨夜、生クリームと、あずきを添えて、
いただきました。おいしかったので、わすれないうちに、また作りたいとおもいます。ありがとうございました。
Commented at 2012-06-04 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-06-05 22:01
●mio mamaさん

生クリームとあずき、おすすめどおりご用意して下さったんですね!
シフォンケーキはモコモコ膨らんでくれて作るのが楽しいので、
是非、お家でも☆


<< くもり、母の日。 7月のご予約 >>