人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが無くて

結局、壊れていたのでキタムラさんでは間に合わずNikonへと修理に
出されてしまったわたしのカメラ。
しばらく携帯の画像でブログ、綴ります。

カメラが無くて_a0106419_0302695.jpg

お誕生日だったみおちゃん。
フルーツを飾るのをすごぉく楽しみにしていたみたいで、お母さんが生クリーム
まで仕上げてくださった台に、無言で真剣にデコレーション。
本当は 『いちごたっぷりのショートケーキ』 というメニューですが、今の季節は
こんな感じになります。
マンゴー、キウイ、佐藤錦、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、バナナ。
サマーフルーツもいいですよね。
(日によってフルーツは変わります)

カメラが無くて_a0106419_0305543.jpg

7月から新たに2種加わった Basic Menu
そのうちのオムライスのレッスンが早速ありました。
このオムライスは、とてもいいと思います(自分で言ってます 笑)
今までOriginal Menu でも、様々なスタイルでやったきたオムライスですが
Basic Menu らしく、みんなに愛されるような味付けになったと思います。
そして、なにより、作りやすさは一番。
しっとりとしたチキンライスが、おいしいですよ。
あ、、、
Basic Menu をあと2種、追加しまーす! と宣言していたものの
今だ出来ていませんが、誰にもとがめられず、みなさんのやさしさを感じます。(焦)
ちょっと、優先順位が後になっています、すみません。
もうしばらくお待ちくださいね。

カメラが無くて_a0106419_0311730.jpg

先日、なづなさんにて中国茶をふるまっていただける日があり、
お邪魔してきました。
以前、IFSでも中国茶を教えてくださった、かえさんが丁寧に淹れてくださいます。
鳳凰水仙というお茶、おいしくいただきました。
かっこいいヤカン(と言っていいのでしょうか)や茶器、かえさんの佇まい、お茶受けの
かわいいちいさいお菓子たち、どれも素敵でルンルンしました。
偶然ご一緒できた、お花のゆいこ先生ともたくさんお話させてもらって、
とてもたのしいひと時でした。
ゆいこ先生に教えてもらったガラスのキューブの花器、探そう。
by ikuesfoodstudio | 2012-07-02 00:30 | ●教室レッスン風景 | Comments(2)
Commented by mio mama at 2012-07-11 10:25 x
先生に教えていただいたお誕生ケーキで早速御祝をしました。
ケーキとてもおいしかったです。みおも、いっぱいたべていました。初めて先生の料理教室にうかがったときは、娘が生クリームが苦手で、チョコレートケーキをつくらせていただいて御祝したけど、いつの間にか、生クリームがいい!と生クリームでデコレーションするだけでなく、生クリームのケーキもたべれるようになっていました。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-07-11 22:40
●mio mamaさん

mioちゃん、気に入ってくれてよかったです!
一生懸命デコレーションしてくれましたもんね☆
何回か写真を撮らせていただいて掲載させてもらっていますが、
ほんとに、、、大きくなられて、すっかりお姉ちゃん という感じですね。


<< 感謝のカレーランチ べーコン作り >>