人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家さんのお誕生日cake

大家さんのお誕生日cake_a0106419_1132530.jpg

一ヶ月ほど前、玄関先のそうじをしていたら、隣に住んでおられる
IFSの大家さんのご主人が、モジモジとしながら話しかけて来られました。
「クリスマスに、ケーキ、作ってもらえるんかな、、、?」
と。
え!? と聞き返すと、なおも お恥ずかしそうに
「自分が誕生日やから、、、毎年、ケーキ買ってるねん、、、」
なんか、キュ~ンときて、いいなぁ、と思いました。
あの、控えめな、おじいさん(70歳くらいの方)が、恥ずかしながらも
ケーキのオーダーを、、、
しかも、自分用!! しかも、お誕生日がクリスマス・イヴ!!

大家さんは、いつも、言葉少なで控えめなご夫婦なのですが、
隣にいて、いつもわたしのことを見守ってくださっている、
「なんかあったらいつでもすぐに電話しておいでや」
と、ご自分のお店(理容室)の電話番号が入ったマッチをくれる、
そんなやさしいご夫婦なのです。
by ikuesfoodstudio | 2012-12-25 00:11 | Comments(3)
Commented by おさる at 2012-12-25 08:04 x
コレ見て思い出した!!
粉糖かけ忘れ〜(-_-)
Commented by chaichaichai3 at 2012-12-25 15:12
すてきー^ - ^大家さんのこと好きになりそう☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-12-25 16:07
● chaichaichai3さん

ありがとうございます、すてきでしょ♪
あの場所で6年間やって来られたのは、このご夫婦のおかげだと
思っています。


<< ponte de pie! ケーキ作り 盛り上がっています >>