明日はお味噌の会です

もっと早くにこの記事をアップしたかったのですが、
準備に意外と遅くなってしまいました(-_-)
さぁ、教室の方は整いましたよ! みなさん、大豆はうまく炊けましたか!??

ご参加のみなさま、もう一度詳細をご確認ください。


『お味噌の会 2013』

< 参加費 >
¥5300
(麹2㌔ ・ 麹の送料 ・ お昼ごはん 込み)
味噌樽をご注文の方は プラス¥300になります

< 日程 >
2月9日(土)   11時~  
※2時半 頃の終了を予定しています

<持ち物>
●潰した大豆
●味噌仕込み用容器(樽) ※ご自分のを使われる方
●塩500g
●大豆の茹で汁300cc程度
●エプロン
●筆記用具
●手をふくタオル
●参加費 おつりがないようにしていただけると有り難いです

※大変申し訳ありませんが駐車場がご用意できませんのでご了承ください。
  (自転車・バイクは停められます)


床で作業をしますので、どうぞ足元を温かくして来てくださいね。
おひるごはんもたのしみですね♪
では、11時に元気にお会いしましょう!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2013-02-08 23:25 | ●お知らせ | Comments(6)
Commented by 吉野 Y at 2013-02-10 08:45 x
昨日もまた心のこもったおもてなしありがとうございましたm(__)m
全部美味しかったぁ。
Sさん、Fさんと一緒の時間が短くて残念。
次の機会を楽しみにしています。
だいどころ あすかさんのお弁当に刺激を受けて、帰りに新しいお弁当箱買いました。
お味噌に重石をして新聞紙で蓋をして熟成を待つばかり。
Commented at 2013-02-11 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-02-12 00:17
●吉野Yさん

今年も、Yさんがいてくださって心強かったです!
重たい荷物、、、遠方よりご参加ありがとうございました。
新しいお弁当箱を買われたYさんのお気持ち、すっごくわかります!
ああいうお料理を食べると、背筋がシャッキーンと、自分もがんばろうー
って、そう思いますよね。
すてきなお弁当作ってくださいね。
SさんとFさん、アイドルのような存在感☆
あの後、無事に仕上げておられましたよ(^-^)
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-02-12 00:25
●鍵コメMさん

旦那さんのツボにはまってよかったです☆
嬉しい!
おいしいの、作ってあげてくださいね。

言わなくてもいいことをお話してしまって、、、
ご心配おかけしまして、、、すみません(-_-)
大丈夫です!
帰ってくる日も決定していて、みんな安心しています。
明日、お休みなので、バレンタインのチョコを持ってお見舞いに
行って元気出せー! って言ってきますね 笑

いつもお心遣い、感謝です。


Commented at 2013-02-12 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-02-15 01:43
●鍵コメMさん

今日、帰ってきました。バレンタインに帰ってきました。笑
Mさん、ほんとにいつもやさしいお言葉、、、ありがとうございます。

大したことなかったけれど、本当に、もっと体に気を付けてもらいたいな、
って思います。
健康が第一、ですね。延いてはそれが家族みんなの幸せにつながる、、、
なんか、いろいろ考えた1週間でした。




<< お味噌の会 2013 3月のご予約と大豆の確認 >>