人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛤、菜の花、春キャベツ・・・春をいただくメニューです。

蛤、菜の花、春キャベツ・・・春をいただくメニューです。_a0106419_22193190.jpg

先日のレッスン風景です。
かぼちゃとひじきとベーコンのコロッケ
おいしい豚汁
蛤ご飯
菜の花のオイスターソース炒め
苺のスープぜんざい風

昨年の春のメニューなのですが、3月になって数件リクエスト
いただいております。
蛤が日によってはアサリに変わったりもしますが、
やはりこの時期になると貝がふっくらと太ってきて美味しいです。
貝を酒蒸しして、出た汁と昆布と少しの調味料で味付けしたご飯に、
さーっと炒めただけのほろ苦い菜の花を添えて食べていただくのが
おすすめです。
春×春 ですね。
かぼちゃのホクホクの食感の中にひじきのコリコリがおいしいコロッケは
生徒さんKさんもすごく気に入ってくださっていました。
あと、かぼちゃのコロッケに添えるキャベツも、春キャベツなので
甘くておいしいですよー
三つ葉と豆苗も合わせて。
春キャベツのコールスローはホントに最高。
Kさんと、おいしいおいしい! と春の味に盛りあがった食卓でした。
by ikuesfoodstudio | 2013-03-12 22:32 | ●教室レッスン風景 | Comments(0)


<< おつかれさま 豚の生姜焼き定食! >>