人気ブログランキング | 話題のタグを見る

holiday

holiday_a0106419_1873535.jpg

休日の朝にしては珍しく早起き。
教室がオープンして7年目、営業許可の更新のため
保健所の方が設備を見に来られました。
(料理教室は営業許可はいらないのですが菓子製造・販売業で必要なのです。)
予想に反して5分くらいで終わり、何も予定を入れてなかったので
わ~、なんか、今日、自由~ 天気もいいし~ わーい
という感じで、午前中から時間を贅沢に使いました。
2か月に1度のヘッドマッサージにて体メンテナンス。
そして、黄砂やらなんやらでドロドロになっているのに放ったらかしで
嫌ぁな気持ちになっていた 車をきれいに洗車。
図書館にて料理関連の本をたくさん借り、暮らしの手帖のバックナンバーを
ゆっくりと座って読ませてもらう。
あ、ケーキでも買って帰ろう と、春らしいケーキをたくさん買って帰宅して
数日前に愛媛から帰ってきてようやく日常を取り戻しつつある母と
ゆっくりコーヒーを淹れてお茶をして。
そうだ、明日の旅行に必要なアレとアレ・・・と、買い出しにちょろり。
車にもっと乗っていたいな と、遠回りしながら。
そうこうしていたら夕方になって、玄関に座って明日の靴を選んでいたら
コロが散歩に連れて行ってもらうのを今か今かと待っているところで
かわいらしくこちらを見ていたのでした。(写真)

なんでもない一日。
3月に入ってこんな日がなかったから、今日はすごくよかったなぁ。

あす20日(祝)・21日(木)は予告どおりお休みをいただいております。
春の旅に ひらひらと羽をのばしに行ってきまーす。
春だ春だ!
by ikuesfoodstudio | 2013-03-19 20:25 | Comments(0)


<< 留守番電話 春ちらし >>