人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cake salé  ケイク サレ

cake salé   ケイク サレ_a0106419_19112069.jpg

5月のお料理メニューのひとつ、ケイク サレに
「食べてみたかったんです!」
「楽しみにしていまーす」
と、嬉しい反応をたくさんいただいています。
ケイク=ケーキ
サレ=塩
ということで、文字通り塩味のケーキ。。。つまりはおかず(お料理)のような
味付けの、ケーキです。
今回のメニューでは、パスタと合わせて食べていただくので、サイドに添えるパン
のようなイメージで。
たくさんの野菜と生ハム、チーズを焼き込んで、そして、以外にも!?バターは
使わないので、
玉子と粉のふわふわプワプワした感じをお楽しみいただけます。
以前にのせた写真がなんだかな~だったので、撮り直すついでに少し配合と
デザインを変えてみました。
うん、この方がおいしそう☆
by ikuesfoodstudio | 2013-04-16 20:30 | Comments(8)
Commented by aya at 2013-04-16 21:34 x
めちゃくちゃ美味しそう!!!
Commented by きたなつ at 2013-04-18 16:12 x
いつかこれ習いたいっ!
本だけあります。ケークサレの。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-04-20 01:29
●ayaちゃん

ありがとう!
おいしいよ!!
パスタ、じっくり考えてね☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-04-20 01:30
●きたなつちゃん

うん、そういう人、多いよね(笑)
ケイクサレの本、書店でよく見る~
型まで付いてるやつとか!
Commented by buhizou at 2013-05-19 05:47 x
今日はありがとうございました。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-05-20 00:23
●buhizouさま

ご丁寧に、どうも^^
日曜日、雨、大丈夫でしたかね~
Commented by buhizou at 2013-05-20 18:42 x
途中で送ってしまい、愛想ないコメントでした(笑)
パスタ、めっちゃ美味かったです!
日曜日は張り切って出かけたのですが、お昼過ぎに雨が降り出し、そそくさと帰ってきました・・・
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-05-24 00:38
●buhizouさま

途中 でしたか!
ああ、やっぱり、雨に降られてしまったんですね。。。
「濡れてはるんちゃうかな~」と、思いながら空を見ていました。

パスタ、お家でもおいしいのご家族に作ってあげてくださいね!


<< ハッピーアワー 苺とネーブルのタルトレット >>