人気ブログランキング | 話題のタグを見る

midnight pancake

midnight pancake_a0106419_0505762.jpg

春からこの初夏にかけて、わたしのまわりの人たちがHawaiiに行きまくって
いて、羨ましいかぎり。
おみやげ話を聞いたり写真を見せてもらったりして、気持ちだけ
南国に飛ばして妄想しています。
Hawaiiを満喫してきた友人が、お願いしていたホノルルクッキーカンパニー
のクッキー(ホワイトチョコ&ココナッツのフレイバー)をたくさん買って来て
くれました。
おいしい~
これを毎夜一枚ずつ、シゴト終わりにコーヒーと共にちびちびやるのが、
今の幸せタイムなのです。

Hawaii熱、上がったので久しぶりにパンケーキの生地を作りました。
余っていたので国産小麦(強力粉)と、全粒粉、ライ麦少し、
あと、材料は玉子と牛乳と塩とBPと砂糖少し。
IFSの以前のレシピです。
朝に食べようと、夜のうちに作って冷蔵庫に入れておいたのですが、
今朝、寝坊。
夜ごはんを食べてなかったので、夜な夜なじっくりと丸くきれいに焼きました。
もう、年頃的に生クリームもバターもあんまり欲しくなくて、
メイプルシロップと完熟のバナナと粉砂糖。
(甘いのはまだイケるんですー笑)
パンケーキって、すっごく簡単なので、家で作って気楽に食べるのがいいですよ。
by ikuesfoodstudio | 2013-06-16 01:14 | Comments(0)


<< 駐車場とレッスンスタイルについ... キウイジャムの使い道 >>