お味噌について、追記です。

a0106419_1162571.jpg

先日のお味噌openしてくださいのblogを見てくださった生徒さんから
ご質問をいただきました。
お味噌、もう食べていいですか? と。
チェックして混ぜたらすぐに安置! みたいに書いてしまったのですが、
はい、もちろんもう食べられますからね。
今は、若くて甘いやさしい味わいを愉しめますよ。
ちょっと甘さが強くてコクが弱いな、と思ったら、すこぉーしだけお醤油を
足してもおいしいです。

写真は、お味噌汁の話を生徒さんとしていたら食べたくなって、
夕方に作ったものです。
炙った揚げと炙ったキノコ。
余ってたから入れた水菜のショリっとした食感がおいしかったです。
夏は暑くて温かいお味噌汁から遠ざかりがちですが、
鰹だけでサラッとした出汁をとって、軽めに仕上げるといいなぁー
と思います。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2013-07-12 00:15 | ●お知らせ | Comments(0)


<< Yさんトマト 野花のブーケ >>