人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好評御礼!

大好評御礼!_a0106419_1404658.jpg

IFS始まって以来の大好評高レベルではないかと思います。
お弁当レッスンがこんなに喜んでいただけるとは。。。
実はこのメニュー、試作の時にかなり苦労したので、喜びもヒトシオです。
ありがとうございます。
『竹輪と野菜の磯辺揚げ』 は、磯辺揚げを久しく食べていなくて
正解の感じが分からなかったので、ほっかほっか亭に行って
のり弁を買って食べたりもしました。
ほっかほっか亭、小学生以来だったかも。。。
だから、今回の磯辺揚げはほっかほっか亭のに似ていますよ~
薄い衣でちょっとムチっとしているんです。
あと、『牛飯』。
これが一番苦労しました。
甘辛醤油味の加減は、いつも難しい。
冷めた時のおいしさを考えていろいろ工夫しています。
他のメニューも、ひとつひとつ思い入れがあるのですが
クドくなるので割愛です(笑)

一生懸命仕上げたお弁当、その場で食べていただいていますが、
中には、
「これ、お母さんに見せたいからやっぱり持って帰ります!」
なんて言ってくださる方もおられて、嬉しいです。
上手にできたらだれかに見せたいし食べてもらいたいですよね。
行楽に、運動会に、秋、いろんな場面で活躍させていただけますように。




先日grafで買った出西窯のお箸置きがプリンのカラメルソースみたいでめちゃ好みです。
ちいさいけれど流石、な民芸。

by ikuesfoodstudio | 2013-09-12 00:36 | ●教室レッスン風景 | Comments(0)


<< 葡萄もいいけど これもグーです。 coffeeとハナレグミ >>