人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイがかわいかったのです。

エイがかわいかったのです。_a0106419_1201246.jpg

先日、京都水族館に行きました。
京都駅から歩いて行ける場所に、こんな和みのゾ―ンがあるとは。
水族館がある梅小路公園はちょうど紅葉していて、もみじや銀杏がとても
きれいでした。
紅葉の小道を通って館内に入ると、まずはオオサンショウウオがっ!!
オオサンショウウオのインパクトは、、、凄かったです(笑)
ヌルヌルの物体が水槽の隅っこに重なっている、、、ううう、思い出しても
ちょっとぞわっとしました。笑
おみやげショップに売っていたオオサンショウウオのぬいぐるみがとてもリアルで
良かったです。
あ、買ってないですよ。
他、ゴマアザラシがちいさい水槽にみっちりと詰まっていたり、ペンギンが泳ぐ
姿を真下から見たらまるで空を飛んでいるみたいだったり、嘘みたいな色をした
クラゲがいたり、
すごく楽しめた京都水族館。
水槽にはりついたエイの顔(ホントは裏だけど)が笑っているみたいでかわいかったなぁ。
カフェの栗のパフェもおいしかったなぁ。


エイがかわいかったのです。_a0106419_1301098.jpg

水槽にもみじ。


エイがかわいかったのです。_a0106419_1302271.jpg

小さい水槽にみっちりとはまる。やわらかそう~なゴマアザラシ。


エイがかわいかったのです。_a0106419_1304765.jpg

クラゲゾーンの照明がきれいでした。


エイがかわいかったのです。_a0106419_131416.jpg

同じクラゲなのに色違いのバリエーション。
by ikuesfoodstudio | 2013-11-27 00:18 | ●旅 | Comments(0)


<< いちごのデザート Tamaさん >>