人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父と母  愛媛にて。

父と母  愛媛にて。_a0106419_1557832.jpg

お正月は父母の暮らす愛媛に行っていました。
いつもより少し早く起きて、きちんと身支度を整え、母が作ったおせちとお雑煮を
並べた食卓につき、今年もどうぞよろしくお願いします、と挨拶して。
そして、普段は言葉少なな父による訓示(と言ってもとても短くぶっきらぼう!笑)
「今年もみんな仲良くしましょう。」
これが2014年の我が家の家訓となりました。

ローソンに買い物に行った帰り、ご近所のお寺へ。
ここはおばぁちゃんの葬儀の時に来てくださったお坊さんのお寺です。
村のなかのちいさな場所ですが、みんなが好きな大切な場所。

父と母の後ろ姿は、だんだん細くちいさなものになってきている気がします。
その分、自分が強く大きく、そしてやさしくならないといけないな、と、
思うのでした。







2014年2月のオリジナルメニューはひとつ下の記事になります。↓ ↓ ↓
2月分のレッスンのご予約は、明日 6日(月)の10・30~となります。
よろしくお願いいたします。

by ikuesfoodstudio | 2014-01-05 16:09 | ●旅 | Comments(2)
Commented by まどか at 2014-01-05 23:20 x
いくちゃんあけましておめでとう^^
年賀状届いたかなー?お母さん方は宇和島に住んでるの??来年のお正月は向こうで過ごす予定やからお母さんにあいさつしやなあかんな!
今年もどうぞよろしくね!
Commented by ikuesfoodstudio at 2014-01-08 01:13
●まどちゃん

ご挨拶が遅れまして、、、ごめんね。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします! 
今年こそ、会いたいよ!!(>_<)
こんなことは言ってるだけでは決まらないので、日にち、決めようね!←やる気
そうなの、今は家族は向こうに居るの。
来年はどうなってるか分からないけれど、宇和島に行くことがあったら、
顔を見せてあげて(^-^)
母がよく、まどちゃんとういちゃんの名前を間違って覚えてて
「ういちゃん(まどちゃんのこと)は元気!??」って言ってるよ(笑)

ではでは、レモンケーキ(ポピーシード入り)作って待ってるから!!



<< 赤いソースの魔法 2014年 2月のオリジナルメ... >>