人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチと昆布と鰹節

キムチと昆布と鰹節_a0106419_2141898.jpg

桜の季節もいつのまにか過ぎて、春が進んできた・・・
しぐれる雨の中でもそんな風に感じる今日の空気でした。
春になって、少し生活に変化があったのですが、その変化にも
ようやく慣れてきて、さて、そろそろ落ち着いて、バタバタの中で放ったらかしに
していることをきちんとやっていかなければ、
そう思ってPCを開いた次第です。。汗

最近では、携帯に入っている 『インスタグラム』 というアプリを使って
教室のレッスン風景などご紹介しています。
そちらは日々の臨場感を大事にしているので(笑)よろしければブログと合わせて
見ていただきたいです。

さて、今月のメニューは豚キムチ。
そもそも、このメニューに決めたのは、鶴橋にあるおいしいキムチ屋さんを教えて
いただいたからです。
今まで、鶴橋の市場をじっくりと見たことがなかったわたしは、
無数に並ぶお店の中の一体どこで何を買えばよい物なのか分からなくて、
自分だけでは難しくて行けないな~と思っていました。
それが、ここの鰹節がおいしいよ、昆布はここで買えばいいよ、ここの大豆は
柔らかくて安いよ、ここのキムチがおすすめだよ、、、、、
と、丁寧に教えて下さる方がいて、鶴橋市場の良さを実感!
今では、自分でお気に入りのお肉屋さんと八百屋さんを開拓できるレベルまで
きました(笑)
今月のメニューの決め手となる食材は、キムチと昆布と鰹節。
お気に入りの食材で料理を作るのは楽しくて、そういう食材に出会えたら
やる気がどんどん上がってきます。
なので、また、機会があれば、わたしがしてもらったように、生徒さんとも
鶴橋市場探検に行きたいな! と思うのです。
by ikuesfoodstudio | 2014-04-21 02:38 | ●教室レッスン風景 | Comments(3)
Commented at 2014-04-25 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-27 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2014-04-27 20:32
⚫︎鍵コメさま

そうですよね!
了解しました!


<< 2014年 6月のオリジナルメ... 花咲くころ >>