『マーマレードを作りましょう』 明日です!

a0106419_2251032.jpg

梅雨を迎えてなんだかはっきりしないお天気が続いていますが、
明日は、さわやかさ満点のイベント
『マーマーレードを作りましょう vol.2』 です!

マーマレードに使う柑橘は「前日の仕入れで決まりまーす」と
申しておりました。
決まりました。
おなじみ、ご近所の青果店 大和田商店さんにて相談の結果
広島産の甘夏で作ります!
甘さがしっかりとした果肉、果汁もたくさん出る柑橘です。
皮の香りも良くて甘さと苦味のバランスがとれたマーマレードが
出来上がると思います。

ご参加のみなさま、明日の持ち物のご確認を。
■エプロン
■筆記用具
■瓶またはタッパー
■ご参加費¥4000

※瓶またはタッパーは、出来上がったマーマレードをこちらが用意しております
瓶に詰めた後の残りを持って帰っていただく用です。
だいたい200mlくらいの容量があれば大丈夫です。

マーマレードに合う軽食、何がいいかな・・・と悩んだ結果、
今また再燃しているスコーン熱により(笑)、ドライイーストで作るスコーンを
と、夏らしい冷たいスープをご用意しました。
みなさんにわいわいと食べていただくのが楽しみです!

雨の予報でお足もとが悪くなるかと思いますが、どうぞお気を付けて
お越しください。
お待ちしております。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2014-06-06 23:02 | ●お知らせ | Comments(2)
Commented by minami at 2014-06-09 11:27 x
こんにちは。

マーマレード教室有難うございました。

先生の料理に対する熱い想いに少々ビビってましたが…(笑)

楽しかった&美味しかったです!他の生徒さんも色々な思いや

おいしいものが好きでこの教室に通ってるのだなぁと。

  私は点・点と時々の、のんびりペースでお料理と向き合ってますが

これからもよろしくお願いします。レッスンが終わって皆さんは大和田商

店さん方向へ。私はパンとトマトとクリームチーズやらを求めに

行きました…。先生ダメな生徒でごめんね。

ジャムは1瓶食べきってから絶対挑戦します。


Commented by ikuesfoodstudio at 2014-06-14 03:03
●minamiさん

ご参加ありがとうございました!
みなさんわきあいあいと良いムードでしたね~
minamiさんダメな生徒さんなんですか!!?笑
みなさんそれぞれのペースで、のんびりとお料理を愉しんでいただけたら
嬉しいです(^-^)
ジャム作り、お家でもがんばってくださいね!
もうすぐブルーベリーや無花果がおいしい季節ですよ~


<< 『マーマレードを作りましょう ... 2014 7月のオリジナルメニュー >>