2014年8月のオリジナルメニュー

2014年の8月のメニューが出来ました! 

テーマは 『時短で仕上げる夏のごちそうお助けメニュー』
毎年そうなのですが、暑い季節のメニュー作りは、
なるべく火を使う時間が短いものがいいな と思っています。
とは言え、冷たい物ばかり食べていては体がだるくなったり夏バテしたりと
良くないので、ささっと作れてボリュームがあって、
あっさりとしているけれどポイントになるパンチが存在する・・・
と、なんだか複雑なコンセプトになってしまいましたが(笑)
そんな組み合わせを考えてみました。
忙しい方にも喜んでいただけたらいいなぁ。




お料理メニュー全4品



a0106419_0583970.jpg

●「麻婆豆腐」
以前よりたくさんリクエストをいただいていたメニューです。
お気軽な市販の味付けパックも多数出回っていますが、麻婆豆腐って
一から手作りしても、そんなに難しくないですし、使う調味料もシンプルなのです。
材料を全て用意していれば、出来上がるまでの時間は少しです。
辛さは調節できます。
豆板醤と花椒を思いっきり効かせてヒ―ヒ―言いながら食べるのがおすすめです☆
あ、白ご飯も忘れずに! ですね。



a0106419_22442969.jpg

●「夏野菜のミックスナムルと冷しゃぶの生春巻き」
この生春巻きさえ食べておけばこの夏は健康を維持できそうな気がしますよ(笑)
お酒や片栗粉などをまぶして茹でたプリっとした豚肉のしゃぶしゃぶと、
モヤシや玉ねぎパプリカなどの歯触りと香りのよい野菜をナムルにしたもの、
そしてフレッシュ生野菜。
味のバランスと栄養のバランス、どちらもばっちりだと思う自信作です。
タレは生姜が香る醤油ダレ、すだちをキュッと。





a0106419_22533521.jpg

●「鶏出汁ととうもろこしのすっきりスープ」
圧力なべを使うと、おいしい鶏のお出汁が5分くらいでとれるので
是非ご紹介したくて!
お出汁がとれたら、ほとんど塩だけで味付けを。
とうもろこしもしゃきしゃき感が残る程度の加熱で止めます。
お味噌汁にマンネリを感じた時に、こういうスープ、いいですよ。




a0106419_21563122.jpg

「桃ジャムを使ったデザート」
桃のジャム。
桃のピンク色を活かしたくて、皮も一緒に炊いたら見事にピンクになりました。
ゴロゴロの果実感は、ジャムとコンポ―トの間のような感じです。
じゅわーっと広がる芳醇な香り、美味。
時間の都合上、ジャムは事前にご用意しておきますが、きちんと説明させて
いただきます。
ヨーグルトを使ったクリームと合わせる予定ですが、ジャム以外のパーツの
詳細は変更があるかもしれませんのでご了承ください。







                             以上4品 ¥5500(材料費・税込み)







8月分のご予約の受け付けは7月2日(水)のAM10:30~となります
※7月1日は火曜日で定休日となります。
14:00~レッスンを開始致しますので、申し訳ありませんが電話受付を一旦中断
  させていただきます
 17:00~19:00くらいにまた手が空きますので、お電話に出やすいかと思います。
レッスン中は火を使ったりしているので手が離せずお電話に出られないことが多いです。


8月のお休みは
5(火)
12(火)
15(金)~17(日) ※お盆休み
19(火)
26(火)
27(水) ※臨時休業

となります。
よろしくお願いいたします。

尚、7月のご予約は現在満席となっております。


ご予約お待ちしております。
Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366

[PR]
by ikuesfoodstudio | 2014-06-30 23:11 | ★オリジナルメニュー | Comments(0)


<< ご予約ありがとうございます! ハニーピクルスが体に沁みるぅっ >>