9月のメニューとご予約について

a0106419_232244.jpg

本格的に暑い日が続きますね。
夏が好きなわたしですが、今年は早々に熱中症を経験してしまったので、
絶賛警戒中なのです。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。


さて、いつもなら、新しいオリジナルメニューを発表させていただく時期なのですが
9月のメニューは、まだちょっとお待ちいただきたいのです。

イクエズフードスタジオを始めてもうすぐ8年が経ちますが、ずっと、
一ヶ月以上前に新しいメニューを創って、発表して、ご予約をいただく、という
スタイルでやってきました。
そのスタイルを、変えたくなりました。
もっと、直前に、その時においしい物、食べたいものをふんだんに取り込んで
もっともっとピチピチとライブ感のあるメニュー作りをしたいなと、考えるようになりました。
のびのび度合いが落ちてきているように思うのです。

そして、今のスタイルですと、だいぶ前もっての段階でたくさんのご予約をいただく
状況です。
それは、大変ありがたくて嬉しいことです。本当に。
しかし、ここ最近はそのことにプレッシャーのようなものを感じるようにもなりました。
そんな先の自分が、万全の状態で生徒さんをお迎え出来るのか!?
ムム・・・歳をとったのでしょうか(笑)
でも、実際に、急に体調が悪くなってしまい、迷惑をおかけしてしまう場面も、
ここ最近は何件かあったのも事実です。
そのことが、とても悔しく申し訳ないのです。

わたしは、イクエズフードスタジオが大好きですので、
これから先、おばあさんになっても、今後ライフスタイルが変わることがあっても、
その時その時に適したカタチや時間で教室を続けていきたいなと思っています。
教室に来てくださった生徒さんに、お料理を通して、
ハッピーな気持ちになっていただく、それが自分の仕事だと思っています。
そのためには、自分が一番心身ともに元気でなければ。
のびのび度合いを上げて、自分が働きやすい環境を見直す時期なのだと思いました。

アラ、なんだか大げさになってしまいましたが、正直な気持ちです。



ということで、前置きが長くなり恐縮です。
9月より、メニューの提案のタイミングを変えさせてください。
8月の末頃に新しいメニューを発表できたらいいなと思っています。
ご予約のタイミングは、当面、今までどおり1日から翌月分の受付を開始いたしますが、
メニューがはっきり分かってからの方が良い という方もいらっしゃると思いますので
(そういう方の方が多いと思うのですが)
その辺りはお客様のご判断におまかせいたします。
もちろん、メニューが発表された時点で、メニュー決定・変更をしていただいても結構です。
さぐりさぐりの状況ですので、やってみて、より良い方法が見つかれば、また
変更していきたいと思います。

分かりにくい説明になっているかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。
今後とも、イクエズフードスタジオをどうぞよろしくお願いいたします。


和田 育枝




9月のお休みは
2日(火)
9日(火)
15日(祝)
16日(火)
23日(火・祝)
28日(日) ※臨時休業
30日(火)

となります。

9月分のご予約は8月1日(金)AM10:30~から受付開始いたします。
※14:00からレッスンに入りますので、お電話に出られなくなります。ご了承ください。



Ikue's Food Studio  ☎ 0745 23 3366
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2014-07-30 08:02 | ●お知らせ | Comments(4)
Commented by こずえ at 2014-07-30 17:13 x
私もイクエズフードスタジオ大好き〜!
自分が元気でいないといけないのホント同感です。
いくちゃんの元気パワーで教えて貰う事で生徒の私もパワーを貰えて料理の楽しさを知れてます〜^_^



Commented by minami at 2014-07-30 19:55 x
 イクエ先生 御無沙汰しております。

私もスキです。のびのびのび~でお願いします。
Commented by ikuesfoodstudio at 2014-08-03 00:25
●こずえちゃん

いつもありがとう。
元気パワーしかとりえが無いので、持続できるようにがんばります(^-^)
Commented by ikuesfoodstudio at 2014-08-03 00:27
●minamiさん

お元気ですか!
温かいメッセージ、いつもありがたくて、感謝しています。
のびのび、良い物をお届けできるように、がんばります!


<< ありがとうございます。 梅雨明け=お味噌を開けてみる。 >>