10月25日 11月のオリジナルメニュー その①

10月もあと一週間をきりました。
早いです。
これ、毎月言っています。
来月、11月はIkue's Food Studioのオープン一周年の月になるのですが、記念すべきアニバーサリーメニューは、『和』と『洋』のそれぞれ4品づつのおもしろくて豪華なお料理メニューにしました!

まずは『和』の4品。

a0106419_20434996.jpga0106419_20442919.jpg










a0106419_2354550.jpga0106419_23542949.jpg










旬の蓮根や春菊、きのこなどをを使って、ちょっと目先の変わったおかずを作ります。
『あまから蓮根つくね』
『きのこのパイ包みスープ』
『春菊の胡桃和え』
『豆乳のぷるぷるプリン』です。
ふだんによく使っている野菜も、ひと工夫でおしゃれになるな~、と思っていただけたらな。。。という思いがこもったメニューです。

『パイ包みスープ』って、憧れている方が多い事実を知り、このメニューを作ってみました。
パリパリに焼けたパイをサクッと割って、ホワッとスープが出てくるのってたしかにおいしいですよね。。。

次回は『洋』のメニューをご紹介いたします!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2007-10-25 20:50 | ★オリジナルメニュー | Comments(0)


<< 10月26日 11月のオリジナ... 10月23日 人気のペスカトーレ♪ >>