人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日 全粒粉フォカッチャ

11月1日 全粒粉フォカッチャ_a0106419_23523419.jpg

9月にあったピザのレッスン。
このピザ生地は厚めに焼くと『フォカッチャ』というパンになります。
ピザとはまた違って、もっちりしっとりとしてサンドイッチに使ってもおいしいのでよく作ります。
今日は全粒粉(小麦をフスマごと挽いたもの)が余っていたのでちょっとナチュラルテイストに仕上げてみました^^
11月1日 全粒粉フォカッチャ_a0106419_23513522.jpg

作り方は生地の薄力粉の配合を全て全粒粉に変えるだけです☆(強力粉:全粒粉=1:1)
みなさんも是非おためしを!
粉の香りがぷ~んと香ばしいですよ・・・
11月1日 全粒粉フォカッチャ_a0106419_23565792.jpg

こんな風に半熟のチーズオムレツをのっけたり!
生地がソフトなので食べやすくて、グ~。
by ikuesfoodstudio | 2007-11-01 23:58 | ●おいしいもの | Comments(2)
Commented by チョコ at 2007-11-03 08:33 x
全粒粉好きです。また教えてくださいね。
Commented by ikuesfoodstudio at 2007-11-03 22:31
チョコさん
おいしいですよね^^
来年のメニューで全粒粉のパンのメニューを考えているのでおたのしみに!


<< 11月3日 クリスマスツリー 11月1日 駐車場が増えました >>