1月2日 2008 1月のオリジナルメニュー・お料理編

今月のオリジナルメニューを紹介させていただきます!

まずはお料理4品
a0106419_22151362.jpg

『梅の花の飾り寿司』
かわいいでしょう^^
作るにはなかなか手間のかかる一品ですが、切り口を見たときのワクワク感は凄いです!おひな祭り、節分、お花見に・・・とこれからの季節活躍のメニューになること間違いなし!です。
鰻ときゅうりの細巻き寿司を添えて。
a0106419_22182510.jpg

『里芋と海老のコロッケ』
生パン粉を使ったサクサクの衣とねっとりとした里芋のコントラストがおいしいコロッケ。
しょうが醤油であっさりといただきます。
a0106419_22205559.jpg

『湯葉と水菜の白味噌汁』
白味噌を使って初春らしいはんなりとしたメニューにしました☆
湯葉と白味噌がやさしい組み合わせで合うんですよ!
a0106419_22224911.jpg

そしてデザートは『焼きたてマドレーヌ』です。
これはミニミニサイズのマドレーヌでとってもかわいいです。
焼きたてのマドレーヌは表面がカリッとしていてバターの風味いっぱいですっごくおいしいのでみなさんに紹介したかったメニューです!
プレゼントにも喜ばれると思います。

1月のテーマは『はんなりと初春』。
もうすぐやってくる春をわくわくと待ちわびる・・・そんな雰囲気を感じていただけたらなぁ、と思います。

以上4品 講習料¥4500(材料費・税込み)


明日はもうひとつのメニュー『パン』のほうをご紹介します!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2008-01-02 22:35 | ★オリジナルメニュー | Comments(0)


<< 1月3日 2008 1月オリジ... 1月1日 2008! >>