人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日 京都の続編です『そうげんカフェ』

先日行った知恩寺の手づくり市。
その帰りに北白川にある素敵なカフェ『そうげんカフェ』に立ち寄りました。
1月22日 京都の続編です『そうげんカフェ』_a0106419_17243514.jpg

ここは京都造形大学の真前にあり、わたしが行ったお昼の時間は学生さんや学校で働く先生らしき方達がたくさんで賑わっていました。
ドアがすごく味があり、ド~ンというたたずまいが何とも言えずこのカフェのよさを表しています・・・
そしてなんとこのドア、オーナーさんの手づくりとか。
1月22日 京都の続編です『そうげんカフェ』_a0106419_17281714.jpg

わたしがいただいたランチは『サンドイッチランチ』で、この日は『自家製ソーセージのホットドック』でした☆紫キャベツのアンチョビ風味に炒めたものとサンドされていておいしかったです。
バケットがまたおいしい~ぱりぱりです。
あとは小さいおかず、みたいなのが2種選べます。『スープランチ』もおいしそうでしたよ。

じつはわたし、ここに辿り着くまでに2時間くらい歩いていて腹ペコ!だったのでケーキも追加・・・
1月22日 京都の続編です『そうげんカフェ』_a0106419_17342731.jpg

しっかりとしたスフレタイプのチーズケーキにいちごやラズベリーが焼きこまれています。美味!


京都はたまに行くのですが、行くたびに新しいお店を発見し、そして一軒一軒に『コンセプト』がはっきりしているので、「きょうの気分はこのお店!」と使い分けがしやすいですね。

いいお店、またひとつ見つけちゃいました。
1月22日 京都の続編です『そうげんカフェ』_a0106419_17384666.jpg




  そうげんカフェ   京都市左京区上終町10-2 ☎075-724-4046
              http://www.sowgen.com
by ikuesfoodstudio | 2008-01-22 17:39 | ●旅 | Comments(0)


<< 1月25日 プレゼント 1月20日 ウインナーロール! >>