人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 2月のオリジナルメニュー・お料理編

あっという間の1月が終わり、今日から2月です!
今月のオリジナルメニューのテーマは『シンプルを極める』です。
普段作ったことがあるメニューも本格的にていねいに作ってみよう☆ということで考えたメニューです。
2月1日 2月のオリジナルメニュー・お料理編_a0106419_21411247.jpg

●『本格ミートソースのパスタ』
挽肉をしっかり香ばしく焼くことでお肉の旨みを十分にひきだします。じっくり炒めた香味野菜もポイントです。
2月1日 2月のオリジナルメニュー・お料理編_a0106419_2143371.jpg

●『かぼちゃのスープ』
コンソメやバターを一切使わずに水と塩だけで煮込んだ、かぼちゃの甘みをしっかりと楽しめるレシピをご紹介します☆
寒い日に温かいスープ・・・・・は最高ですね。
2月1日 2月のオリジナルメニュー・お料理編_a0106419_21451611.jpg

●『ポップ・オーバー』
こちらは、言ってみれば『簡単パン』。塩気のあるパリッとしたポップオーバーをかぼちゃのスープに浸しながらいただきます。
2月1日 2月のオリジナルメニュー・お料理編_a0106419_21464433.jpg

●『いちごのシャーベット』
最後はいちごの甘酸っぱさが食後にうれしいデザートです。
甘さ控えめに仕上げて、ミルキーなバニラアイスクリームを添えて甘みと酸味のバランスをお楽しみください。


以上4品  講習料¥4500(材料費・税込み)


ことことと弱火で煮込むお料理は、この季節ならでは。
ほっこりとじっくりと作る、今月はそんなメニューです^^
by ikuesfoodstudio | 2008-02-01 21:51 | ★オリジナルメニュー | Comments(0)


<< 2月2日 2月のオリジナルメニ... 1月29日 ほんとにおいしい >>