2月2日 2月のオリジナルメニュー・お菓子編

昨日に続いて今月のメニューをご紹介します!

『いちごのショートケーキ』
a0106419_22493723.jpg

まさにBest of デザート☆なメニューです^^
生徒のみなさんに、「おいしいふわふわのスポンジケーキを作りたい」「自分で焼いたらどうしても固くなってしまう」「できた瞬間は膨らんでいるのに、しばらくしたらしぼんでしまう・・・・・」
と様々な悩みを聞いていたので、いちごのおいしい時期にやってみよう、と考えていました。

スポンジ作りのコツは何個かあるのですが、ちょっとした事の積み重ねでびっくりするくらいしっとりふわふわに作ることができます。
生クリームの塗り方も含め、為になる要素がたくさん詰まったメニューです。
過去に悔しい思いをした方に、是非!チャレンジしていただきたいです☆
あと、バレンタインにも^^男性はこういう王道なのが好きですからね☆☆☆

a0106419_2257033.jpg

         ●直径18cm・お一人様1台製作 ¥4500(材料費・税込み お持ち帰りBOX付)
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2008-02-02 23:01 | ★オリジナルメニュー | Comments(2)
Commented by のぞみママ at 2008-02-16 12:56 x
ほんとにおいしかったです。
出来たてもおいしかったけど、二日目もおいしかった。
のんも、家では食べてましたよ。パパのいいお誕生日ケーキになりました。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-02-17 00:17
のぞみママさん

コメントありがとうございます!
よかったです^^『渋好み』なのんちゃんも食べてくれてうれしいです☆
是非もう一回お家でもスポンジ焼いてみてください~フワフワをモノにしてくださいね!


<< 2月2日 苺!いちご!イチゴ!! 2月1日 2月のオリジナルメニ... >>