人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク_a0106419_17404093.jpgゴールデンウイーク_a0106419_17413021.jpg









毎日よい天気だったこの連休。
わたしは愛媛県の祖母の家に行ってきました。
庭にはさくらんぼがスズナリでホケキョと鳥が鳴きまくっています。畑には手作りのかざぐるまがカラフルに回っていて、「まさに田舎!」という風情・・・
愛媛県はのんびりとした良いところです。
これといったことは何もしていないですが、ただぼんやりとやっと会えた祖母と一緒にいることを楽しんできました。

ゴールデンウイーク_a0106419_17525785.jpgひさしぶりに母と一緒にごはんを作ったのですが(普段はもめるのでめったに一緒にしませんっ^^)、サラダや煮物、たらこスパ(祖母の大好物☆)など、何気ない献立に祖母は大喜びしてくれて、わたしもすごく嬉しかったです。
みんなでたのしく囲む食卓は、なによりも人を幸せにしてくれるなぁ~と思いました。

いつもの何倍も食べていた祖母・・・85歳であの食欲。凄かった!
by ikuesfoodstudio | 2008-05-06 18:04 | ●旅 | Comments(0)


<< LOVE奈良cafe バター無し!のスコーン >>