人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ

DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ_a0106419_186395.jpgニューヨークに行ってこられた生徒さん・Kちゃんに憧れのDEAN&DELUCAのチョコレートをいただきました!
ニューヨーク・・・うらやましいなぁ~
とってもシンプルなチョコレートですが、さすが、味よし、風味よし、そしてデザインよし!
そう・・・なんてったってDEAN&DELUCAの魅力はデザイン性にあります。
このロゴもそうですが、無機質な洗練されたデザインに、手書き風のフォントで書かれた商品名やチョコレートだったらフレイバー名がカッコイイ。

ニューヨークの本店に行ったとき、ディスプレイの魅力的さにびっくりしました。
野菜もパンもケーキも紅茶も調理器具も・・・日本の醤油まで!
どれもこれも置き方ひとつでこんなに「買いたい!」と思わせることができるのか!と感動しました。
あらゆる土地から集めてきた食材、DEAN&DELUCAオリジナルの食材や器具、本。
この店に行ってディスプレイを観るためだけにでもニューヨークに行きたいくらい。
『New York's Best Food Shops』という本で、この店のオーナーが言っていました。

DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ_a0106419_18273080.jpg「客を誘惑する。これがわたしの考え方です。雰囲気に魅せられてついつい買ってしまった・・・そんな状況を作り出したい。家に帰って包みを開けたときに絶対に後悔させない自信がある。きっと興奮して喜んでもらえると思うよ。」

まさにこの言葉のとおり、誘惑されてついつい買ってしまって、家に帰って大満足!した数年前のわたし。
つたない英語で「ここのお店の紙袋が素敵だからあと5枚くらいください」とあつかましくも言って、その袋を今も大切にもっているわたしです。

DEAN&DELUCAは日本にも展開しています。
東京に何店舗かと、名古屋に一店舗。 →名古屋店のHP
ニューヨークのHPも素敵なのでよかったら見てみてください。 →こちら
by ikuesfoodstudio | 2008-08-02 18:30 | ●すてきなもの | Comments(2)
Commented by こずえ at 2008-08-03 18:00 x
わ~♪アップしてもらってめっちゃ嬉しいっス!!
クッキーとっても楽しかったです☆絶対家で復習します。
で、レッスンの時に聞けなかった質問なんだけど…
ショートニングってスーパーとかで手にはいるのかな?
それと…オーブンじゃなくて、オーブントースターでは焼けないよねぇ(笑)??また教えてね。ではまた、月末お邪魔します♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-08-04 17:33
●こずえちゃん
ほんとにありがとう!DEAN&DELUCAでかなりテンションあがってしまいました↑↑
それにしても!3姉妹可愛すぎた><
生でクッキーの生地食べてたね^^お腹こわしてないか心配です。

ショートニングはスーパーで手に入るよ☆
教室で使ったのはバターみたいな四角い固形の塊だったけれど、チューブに入ったものや、マーガリンみたいなパックに入ったものなど、いろいろ売ってます。
だいたい、製菓材料のコーナーに置いてあるけれど、たまにマーガリンと並べて売られていることも・・・

オーブントースターは、ほんとに薄くちいさく作れば焼けないこともないんだけれど、焦げやすいしテクニックがいります。
オーブンがおすすめです^^

月末、ケーキ作り!わたしもこずえちゃんに会えるの楽しみにしてまーす!


<< おすすめで人気のシャルロット 始まってます! >>