人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい旅・名古屋 ③

美味しい旅・名古屋 ③_a0106419_20254780.jpg

以前ご紹介したDEAN&DELUCAへも、もちろん行ってきました!
名古屋駅から直結のミッドランドスクエア内にあります。
高級感のあるムーディーな地下の一角は、たくさんの人で賑わっています。

美味しい旅・名古屋 ③_a0106419_2034243.jpg美味しい旅・名古屋 ③_a0106419_20342333.jpg









様々なお店からチョイスされたスイーツ・パン・調味料・紅茶・ジャム・・・などなど全ての商品がきらきらしています!
誰かにプレゼントしたくなるようなものばっかり!
ショーケースに並ぶラザニアやキッシュなどの惣菜も美味しそう。
夕方の店内はたくさんの人で賑わっていました。
疲れたのでここでちょっとブレイク。
店内にあるカフェでレモネードで「ほっ。」

さて、この後は味噌カツを食べ、手羽先を食べる・・・という計画だったのですがっ
無理っ!!
お昼に食べたひつまぶしがまだお腹にいました。
名古屋名物はちょっとヘビーなものが多いので、数をこなすのは難しいです・・・残念><
そういうわけで、あっさりと(!?)お腹にも優しそうな山本屋の味噌煮込みうどんを食べ、麺の固さにびっくりし(本当に固い!)ダシの旨さに感動し、美味しい旅を締めくくりました。
友人は風来坊の手羽先をテイクアウトして特急に乗り込んでいました!さすが!


大和八木から特急で1時間40分で、こんなに楽しめるなんて感激です。
東京に行かずとも、近いものがかなり楽しめました。
あと、やっぱり『名古屋めし』は美味しい!
ひつまぶしも、味噌煮込みうどんも、こっちで食べていたものとは全然違いました。
あと何回か行って他の名古屋めしも制覇しなくては・・・
また行こう。



美味しい旅・名古屋 ③_a0106419_20505936.jpg

ミニ情報ですが、土日・祝日限定で『ドニチエコ切符』というのが販売されています。
これは地下鉄とバス乗り放題で一日¥600です。
今回わたしたちの旅はこれで細かく動き回ってとっても楽チンでした。
ちなみに、あつた蓬莱軒でサービスしてもらった黒ゴマアイスは、この切符の購入者特典なのです!(味噌カツの『矢場とん』でも特典があるとか・・・)
by ikuesfoodstudio | 2008-09-19 20:57 | ●旅 | Comments(2)
Commented by まこん at 2008-09-20 19:13 x
名古屋ぁ
私も前に食い倒れに行ってきましたよ
ひつまぶし、味噌カツしか食べれんかった


ちなみに近々、結婚式のクッキーの件で電話します
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-09-20 23:29
●まこんさん
ね。名古屋めし、いっぱい食べられないのが残念無念・・・でした。
クッキー、お待ちしています^^


<< 初物 美味しい旅・名古屋 ② >>