人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休ですね

わたしも連休です!
お天気も良いし、みなさまいろいろお出かけされているのではないでしょうか?
わたしは、今晩友人が開いてくれる
『サムギョプサルパーティー』という、なにやら楽しみなパーティーに参加して来ます!
(サムギョプサルとは・・・・韓国のお料理の名前だそうです)
それで、手土産に、と、今月教室で好評のシュークリームを持っていこう!と、さっき張り切って作ってきたのです・・・

連休ですね_a0106419_15472968.jpg連休ですね_a0106419_15475181.jpg









教室ではマロンクリームを絞ってモンブラン仕立てにしていますが、先日いただいた安納芋を使ってサツマイモクリームを作ってみました!
シナモンを少し、ラム酒を効かせて、塩も効かせて・・・
うん!イメージしていた味になりましたよ~!
チョコさん!いろいろ使わせてもらっていますよ!ありがとうございます^^

連休ですね_a0106419_15522392.jpg連休ですね_a0106419_15561371.jpg









食後のデザートにするのでちょっと小ぶりで。レッスンで作った生地の量で12個にしました。
安納芋のオレンジがかったやさしいクリーム色。
下にはもちろんとろりんカスタード・・・

連休ですね_a0106419_15573542.jpg

さ、これ持って行って来ます!
みんなが喜んでくれますように。
by ikuesfoodstudio | 2008-10-13 15:59 | ●おいしいもの | Comments(4)
Commented by 高田コウコウ at 2008-10-14 00:10 x
◆喜んだよう! もちろん!もちろん!
ありがとう! 本当においしかった。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-10-14 19:25
●高田コウコウ

ありがとう、喜んでくれて嬉しい、やりがいがある^^
たのしかったね。
あっという間だったね。
『もっちりプリン』ではなくこれにしたのはおいしい安納芋をいただいたからだよ!

バーベキューの時は何を作っていこうかな♪
Commented by 高田コウコウ at 2008-10-14 21:11 x
何を作ってくれるのかな!? きゃうー! 楽しみ!!
さつまいものモンブラン、素晴らしい。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-10-14 21:47
●コウコウ

きゃうー!^^
なんだかさ、食べてくれる人がはっきり分かっている時って、すっごく楽しいのだよ。
「あの子が喜びそう」とか考えてね・・・
それが料理の醍醐味だ。


<< またね 海老クリームコロッケのコツ >>