人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかぎなおこさんの本

たかぎなおこさんの本_a0106419_2229187.jpg
ひっそりと楽しみにしていた新刊が出ました。
たかぎなおこさんの 『愛しのローカルごはん旅』
イラストレーターである著者が、日本各地のローカルフードを食べ歩いたグルメルポです。
過去にもこの手の本を何冊か出しておられるのですが、いつも、食べ物の描写がイイんですよね~
ほんわかとした絵と、写真と、どちらも美味しさがわんさと伝わって来ます。
この本に限らず、旅の本の中でも食べ物情報が充実しているので、読んでいてワクワクします。


たかぎなおこさんの本_a0106419_22354036.jpgたかぎなおこさんの本_a0106419_22355831.jpg今回は、めぐって来られた詳しいMAPもついていたので、コレを持って旅に出たいなぁ。

埼玉の川越に
『さつまいもづくし』
を食べに行くのもいいし・・・
山形の
『温泉&そば天国』
もいいなぁ・・・
by ikuesfoodstudio | 2008-11-02 22:47 | ●本 | Comments(0)


<< またもや・・・ 嗚呼、角煮。 >>