人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ完成

ビスコッティ完成_a0106419_20565287.jpg

先日焼いてみたビスコッティ。
イタリアの素朴なお菓子で、正直、今までそんなに注目して作ることはなかったのですが、
作ってみると楽しいし美味しい・・・
友人たちに配ってみたところウケもよく自分も大好きになったので、3月のメニューに
入れることにしました。
ガリガリっとした生地とコリコリのアーモンド、ほろ苦いチョコレート。
ノンオイルなのに このコク。
何度も何度も・・・ほんとにここ1週間は毎日少しづつ配合を変えて作ってみました。

ヨーロッパの伝統菓子は粉の味をしっかり味わえてしみじみと美味しいですね。
by ikuesfoodstudio | 2009-01-20 20:50 | ●おいしいもの | Comments(2)
Commented by 高田コウコウ at 2009-01-20 21:02 x
◆おお~! この写真のビスコッティ、特に良いね!!
おいしいよね~ホントに。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-01-20 21:10
●コウコウ!

コウコウがお気に入りだった方にしたよ!
夜寝ているときに「こっちの方がイイで・・・」と思考が回ってきたので!
前に食べてもらったのより絶対美味しくなってるハズ☆
ゴリンゴリンの食感。


<< 自慢の味 石垣島ラー油と夕陽のタンブラー >>