3月のオリジナルメニュー

今日は風がびゅんびゅんでしたね。
でも、そんななかでもなんとなく春のにほいらしきものを・・・感じたような気がしました。
乾燥した香ばしいような、花の甘いような、懐かしいような・・・もうすぐですね。

さて、3月のメニューを発表させていただきます!

今回のお料理メニューのテーマは 「素朴に、きちんと。」
うららかな春にふさわしい落ち着いた和食。
上品な味付け、シンプルな調理法でまとめてみました。

a0106419_23474573.jpg

●「鯛と甘海老のとろろどんぶり」
春に美味しい鯛と甘海老を特製のタレにからめてどんぶりに。
ざくざくとした食感とつるっとしたのど越しの山芋が、全体をまとめてくれます。
ちょっとしたおもてなしメニューとしてもおすすめです。

a0106419_23513961.jpg

●「蓮根まんじゅう」
蓮根はいろんな食感を楽しめるおもしろい食材です。
今回は、少し手間はかかりますが、むっちりと美味しいこの一品。
上からとろりとかけたあんも、だしが効いていてほっこりと温まります。

a0106419_2355233.jpg

●「ひじきのクリィミー白和え」
こくがあって上品な味の白和え。
おなじみの一品ですが、真剣に作るととっても美味しい・・・。
いろんな具でアレンジできるので、コツを覚えておくと活躍するメニューです。


a0106419_11264320.jpg

●「グレープフルーツのファーブルトン」
焼き立ての熱々が嬉しいファーブルトン。
ファーブルトン、とは、フランスの古くからある伝統菓子で、卵・粉・牛乳で作った生地をしっかりと
焼きこんで作ります。
上は香ばしくカリカリ、下は甘酸っぱくもっちりジューシーな、素朴で美味しいお菓子です。


                              以上4品 ¥4500(材料費・税込み)


もうひとつはデザートメニューです。

a0106419_02826100.jpg

●「チョコレートのビスコッティ」
イタリアの昔からあるお菓子ビスコッティ。
香ばしいアーモンドとビターなチョコレートの味がコーヒーによく合います。
バターを一切使わない配合で、食感ゴリンゴリン!独特の旨さです。
※大小約20個制作

a0106419_0122295.jpg

●「全粒粉のバナナスコーン」
全粒粉とバナナの相性が抜群で、ざっくりとした風合いが魅力のビックなスコーン。
たっぷりの温かい飲み物を用意してゆっくりお茶するときにぴったりです。
中にはクルミが入っています。
※4個制作

a0106419_0204121.jpg

●「モカ・ジャバ」
ココアとコーヒーが合わさったスペシャルドリンク。
ビスコッティとスコーンの焼き上がりに合わせて一杯ずつ丁寧に淹れましょう。
お家でカフェ気分!


                           以上3品 ¥4500(材料費・税・ラッピング込み)





3月のご予約の受け付けは2月1日のAM10:30~となります。
ご予約お待ちしております。

Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2009-02-01 00:12 | ★オリジナルメニュー | Comments(4)
Commented by inoshishih☆ at 2009-02-01 01:09 x
いのしし喜んでもらえてよかった~☆
私も楽しかったよ!!
遠くまで来てくれてありがとう!!!
3月のメニュー。「和食」いいっすね!
心をぎゅっとわしづかみやわ。『蓮根饅頭を家でつくれたら・・・』という私の夢を知ってたかのような。
3月が楽しみだわ☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-02-03 00:18
●inoshishihちゃん!

今日はいろいろありがとう。
アノ後、めちゃくちゃ胃がすっきりしているの!えっ?そんない即効性ないって?気のせいかな!?
何回も作ってみます。
明日、お腹めっちゃくちゃ空かして行こうっと☆
Commented by inoshishih☆ at 2009-02-03 09:17 x
私も朝おきたらお腹が爽快やったよ☆
おそるべし!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-02-03 11:14
●inoshishihちゃん

じつは・・・あれからお腹が減って減って眠れなくて、塩コンブおにぎりを食べってしっまった!って言ったらどうする!?
・・・。


<< チョコレートの季節、到来。 1月31日の営業時間について >>