4月のオリジナルメニュー

だいぶ暖かくなってきましたね。 風が、春の花の香りがする今日この頃です。
さあ!春らしいメニューができました!

今回のお料理メニューのテーマは 「春色の洋食メニュー」 です。
本格派のきちんと作るレシピになっています。

a0106419_2231789.jpg

●「デミグラスソース仕立てのほわほわオムライス」
誰もが憧れる洋食屋さんの味に挑戦!
丁寧に作ったデミグラスソースと、やわらかくとろける玉子がよくからみます。
是非マスターしていただきたい、定番メニューですね。


a0106419_2235149.jpg

●「オニオン&マッシュルームのスープ」
オニオンとマッシュルームをじっくりと炒めることによって素材の甘さを引き出します。
チーズ風味のクルトンを添えて。
素材の味を楽しむ、春らしいやさしい味わいのスープです。


a0106419_22394718.jpg

●「うずら豆とタケノコのペペロンチーノサラダ」
ぽくぽくとした食感のうずら豆とタケノコの歯ごたえが楽しいサラダ。
にんにくと唐辛子の香りで後ひくおいしさに仕上げます。
この機会に豆の下処理をマスターしましょう。


a0106419_23482033.jpg

●「おいしいラスク」
おやつに!朝ごはんに!
知っておくと必ず役立つ簡単レシピをご紹介します。
お気に入りのパンで作ってみてくださいね。



                              以上4品 ¥4500(材料費・税込み)



もうひとつはデザートメニューです。

旬のフルーツをたっぷり使ってかわいいタルトレットを2種作ります。
※「タルトレット」とは一人用サイズのミニタルトのことです


a0106419_22503857.jpg

●「いちごのタルトレット」
春といえばコレ!
小粒のいちごをずらりと並べてかわいくデコレーション。
※直径8.5㎝のタルトレット3個


a0106419_22545539.jpg

●「ネーブルオレンジのタルトレット」
果汁したたるネーブルオレンジとカスタードのコンビネーション。
手づかみでガブッと食べたい。
※直径8.5㎝のタルトレット3個


a0106419_23151829.jpg

   ※2種類ともに、香ばしく焼いたシュクレ生地にアーモンドクリームを焼き込み、バニラビーンズ入りのカスタードクリーム
     を重ね、フルーツをのせています




a0106419_2343845.jpg

●「サブレ・ナチュール」
シュクレ生地を使ってシンプルなサブレを。
香ばしくておいしい!



                       以上3品 ¥4500(材料費・税・お持ち帰りBOX付き)




4月のご予約の受け付けは3月1日のAM10:30~となります。
ご予約お待ちしております。

Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2009-02-28 22:26 | ★オリジナルメニュー | Comments(4)
Commented by Aya at 2009-02-28 23:39 x
はい出たどーん!!
デミグラス・オムライス・マッシュルーム・フッフっフ☆

かぶりつきで見てしまったわ。
ラスク・・・食べだしたらとまらんねん。アイツ!!

Commented by ikuesfoodstudio at 2009-03-01 22:06
●Ayaちゃん

どーん!
アイツ、止まらんな。
このラスクを試作するために何件かのパン屋さんのラスク食べたのだけど、
『食パンで作ったキューブ型のラスク』がすっごく美味しかった。
食感がよかった。
だから↑も食パンもいれたよ!
止まらんで!
Commented by Aya at 2009-03-01 23:09 x
形もキュートでいいね☆どんな食感なんやろ。

しかし、今回も見事なラストスパート!!
いまから待ちきれない取り合わせっすよ☆
4月が楽しみです!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-03-02 23:37
●Ayaちゃん

ラストスパートっていうか、ラストしかやってないの!笑
一点集中型・・・ということにしとこう。


<< 謎の!?ファーブルトン ハート×キラキラピンク >>