5月のオリジナルメニュー

5月といえば・・・みどり。
わたしが懐くこの季節のイメージは 『Green!』 です。
だから、いつにも増して野菜をたくさん使ったメニューにしました!

今回のお料理メニューのテーマは 春色のごちそうパーティーメニュー
お家に友達を招いて盛り上がっていただけそうな、そんなメニューです。



a0106419_2144849.jpg

●「蒸し野菜と鶏胸肉のポワレの 温製ごちそうサラダ」
旬の野菜をいろいろ蒸して、しっとりと焼いた温かい鶏胸肉と合わせます。
やみつきになる味の絶品ソースをたっぷりかけていただきます!
シンプルで美味しい・・・


a0106419_2194062.jpg

●「かぼちゃのキッシュ」
人気のキッシュメニューが登場。
裏ごしたクリーミーなかぼちゃのクリームを詰めて、とろり濃厚なアパレイユを
流し込んで焼きあげます。
サクサクのパイとかぼちゃ、合いますよ。
わたしがレストランで修業していた時代の思い出のメニューです。


a0106419_2224892.jpg

●「カッペリーニのトマトスープ ~バジル風味~」
お手軽に作れるスープレシピ。
ポキポキと折ったカッペリーニ(極細パスタ)が食感のアクセント。
仕上げのバジルソースが一気に本格的な味にしてくれます。


a0106419_228334.jpg

●「ラズベリーのフローズンヨーグルト」
アイスクリームよりさっぱりとしていてソフトクリームのようにやわらかい口当たり。
さっぱりとした、色合いも春らしいデザートです。



                             
                                    以上4品 ¥4500(材料費・税込み)


もうひとつはパンメニューです。

●「プティ・フランスパンでつくるグラタンパン」

今回はフランスパンの生地でプティ・パンを作ります。
トップに切り込みを入れてバターをのせて焼き上げると・・・・
香ばしいパンのできあがり!
じゃがいもやキノコなど具たっぷりノのグラタンを詰めてあつあつグツグツに焼き上げます。

a0106419_2365333.jpg

a0106419_2374026.jpg

a0106419_2402548.jpg

a0106419_2412272.jpg

a0106419_2533861.jpg



                                  お一人様6個制作
                               ¥4500(材料費・税・お持ち帰りBOX付き)


5月のご予約の受け付けは4月1日のAM10:30~となります。
ご予約お待ちしております。

5月3・4・5・6日は祝日のため連休となります。


Ikue's Food Studio 0745-23-3366
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2009-03-31 09:30 | ★オリジナルメニュー | Comments(4)
Commented by Aya at 2009-03-31 13:39 x
おいしそぉーーーーー!!!
今、お腹いっぱいやのにもう食べたい☆
あのキッシュ、かぼちゃが入ってたのね。
裏ごししたかぼちゃっていい響き☆
あのごちそうサラダも見逃せない。
今から楽しみだ!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-04-02 00:31
●Ayaちゃん

キッシュ、是非みんなに紹介したかった思い出の味!
かぼちゃの一番イイとこを引き出すよ☆
ごちそうサラダのソースはKaoriさんに教えてもらったおすすめの絶品。
また蒸篭使うからね^^
Commented by まこん at 2009-04-02 06:25 x
おいしそうo(^▽^)o
そろそろ落ち着いてきたんで、また行きますね★

楽しみぃ
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-04-04 00:12
●まこんさん

こんにちわ!
暖かくなってきましたね!
春らしいメニュー満載でお待ちしているので是非いらしてくださいね~^^


<< タルト!タルト!タルトレット! 久しぶりのNewYorkチーズケーキ >>