6月は和菓子

a0106419_23421552.jpg

月末は試作を頑張っています。

さて、6月は何がいいかなぁとずっと考えていたのですが、なんとなく『和菓子だな』
ということだけは決まっていました。
6月って梅雨で、じめじめと暑くて、あんまり洋菓子系の場バター!っていう感じではないな、と。
和菓子ならば油を使わず、さっぱりとした満足感のあるものが作れます。
そして、作業も、オーブンを使わないので涼しいのです。

そういうわけで6月のオリジナルメニューのひとつは和菓子を2種作ります。
ググッと集中する作業は良いですね。
気持ちが凛とします。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2009-04-23 23:46 | Comments(2)
Commented at 2009-04-24 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-04-24 22:57
●鍵コメさん

メッセージありがとうございます!
レストラン、行ってくださったのですね、嬉しいです!
また、よかったら職場の方と是非!ディナータイムもかなりおすすめなんです☆

Mintも、皆さんで観ていただけたようでなんだか恥ずかしいですが嬉しいです。
すてきな記事にしていただいて・・・

わたしも次回お会いできるのを楽しみにしています!
お仕事がんばってくださいね^^


<< フリーペーパー『Mint』 ル・シュクレ・クールのバゲット... >>