7月のオリジナルメニュー

7月のメニューが出来ました!

今回のテーマは さわやかフレンチとかわいいおやつ です。

夏の暑い日にお友達を呼んでおもてなしするなら・・・こんなメニューかな??
ということでお料理メニューを考えました。
いろどりも鮮やかに、夏らしさがぎゅっと詰まった4品です。



a0106419_21565046.jpg

●「鶏のマスタード焼き ~旬のとうもろこしを添えて~」
さわやかなマスタード風味のソースとカリッとしたパン粉をふって焼き上げます。
付け合わせのとうもろこしは丸ごと茹でて。
とうもろこしの美味しい茹で方もレッスンのポイントです。




a0106419_2158449.jpg

●「カンペルレ風サラダ」
フランス・ブルターニュ地方のサラダです。
レタスと海老をメインにした素朴なサラダですが、簡単に作れて華やかで夏らしいです。
ざっくりと盛りつけてモリモリと食べたい!




a0106419_2212018.jpg

●「大葉のジェノベーゼ ~冷たいパスタ~」
本来はバジルで作るジェノベーゼを、手に入りやすい大葉でアレンジしました。
さわやかな風味とコクがあとをひく、おしゃれな冷製パスタです。




a0106419_225185.jpg

●「オートミールとハチミツのナチュラルクッキー」
オートミールの香ばしさがなんとも言えない美味しいクッキーです。
全粒粉・ブラウンシュガー・ハチミツ を使って素朴でやさしい風合いに仕上げます。
ザクザクの食感。


                             
                                    以上4品 ¥4500(材料費・税込み)



もうひとつのメニューはデザートメニューです。
デザート・・・というよりは是非 おやつ と呼びたい!そんなさりげなくてかわいい3品です。



a0106419_22122775.jpg

a0106419_22133267.jpg

●「ドーナツ 2種」
素朴でやさしい味わいのドーナツを、ビビットなピンクが印象的なラズベリー味と、
ほっとする美味しさのシナモン味の2種のフレイバーで仕上げます。

◎ラズベリーグレイズド・3個
◎シナモンシュガー・3個





a0106419_22201214.jpg

a0106419_2222097.jpg

●「オレオクラストのレアチーズケーキ」  直径12㎝・1台製作
さっぱりとしたクリームチーズの甘酸っぱさと、オレオクッキーのほろにがクラストが美味しい
かわいらしいケーキです。
旬のブルーベリーを水玉模様に盛りつけてとびきりキュートに!
切り分けると、白と黒のコントラストが素敵。



                         以上3品¥4500(材料費・税・お持ち帰りBOX付き)




7月のご予約の受け付けは6 月1 日のAM10:30~となります。
ご予約お待ちしております。
尚、6月のご予約は現在満席となっております。

●勝手ながら7月5日(日)・6日(月)・7(火)は連休とさせていただきます。
●7月20日は祝日ですが営業させていただきます。



Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2009-05-31 22:29 | ★オリジナルメニュー | Comments(2)
Commented by Aya at 2009-06-01 00:06 x
まってました!!

サラダかわいい☆☆☆
最近、今さらながらサラダにはまってます。
暑い時期にぴったりなメニューやね♪

そしてドーナツ♪っと思ったらレアチーズケーキまで!!!!
楽しみすぎる。。。
ありがとう☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-06-02 00:39
●Ayaちゃん

「ありがとう」って^^
こちらこそいつもありがとう。

サラダ、わたしも思い入れがあるよ!
レストラン時代『サラダ担当』だったわたし。
ランチのサラダをほぼ日替わりで考えていた日々が懐かしい・・・
あの頃のレシピが役に立っているよ。

ドーナツ&レアチーズケーキ、わたし的にはとても気に入っています!


<< 早かった5月 心ろ家でハンバーガーを食らう! >>