人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だくIKEA

汗だくIKEA_a0106419_22433191.jpg

月が変わって始めての定休日。
「絶対にIKEAに行こう!」
と密かに決めていました。
自分の部屋のワードローブが欲しい・・・
自作の棚(ワードローブとは決して呼べない)が数か月前に崩れ落ち、
部屋がそれはそれは悲惨な状態に。
冬のコートもかけっぱなしで、こんなんじゃちゃんと衣替えする気にならない!
忙しさを理由にするにはあまりにも時が経ち過ぎた。

ということで早起きして行って来ました。
久しぶりの大阪。
以前IKEAに行った時は、難波高島屋の近くから無料のシャトルバスが出ていました。
今日もそれに乗ろうと記憶をたよりにウロウロするも・・・
おかしいゾ。
なんの案内看板もなくて、それを探して探して30分くらい歩きまわる。
道行く人に尋ねると
「この辺に前は看板ありましたよねぇ」
と5人くらいに言われる。
あまりにも見つからないから1104で調べてIKEAにTEL。
「O-CATのバスターミナルに乗り場は移りました」
だって!

※以前はJR大正駅近くからもシャトルバスが出ていましたが、それもなくなったそうです。
 今は行きも帰りもO-CATバスターミナルのみの運行です。


嗚呼、約1時間を無駄にしちゃった。
かなり歩きまわって、O-CATまで大爆走して(バスの時間だったので)近年まれにみる運動量。
疲れましたが、バスの中で妙な充実感はありました。
ふぅ~。

ということで辿り着いたIKEAはすんごく空いていて、ゆったりとした時間が流れていました。
ワードローブと教室のモノいろいろをゆっくり見て回って、かわいいものゲット。
今回は布モノを中心にいいもの見つけましたよ☆
自分で裁断する測り売りの布、今回初めて買ったのですが、かわいいのがいっぱいありますね。

ここで疲れがピークに。
一時間炎天下を歩きまわって頭の皿を焼いたので眠くなる。
フロアにソファがあったので 『無』 の顔で座っていると外国人スタッフのかっこいいお兄さんが
「チョコレートアゲマス、ドウゾ」
とスウェーデンのおいしいチョコをくれました。
よほどかわいそうな顔をしていたのでしょう。他は子供を中心にあげていたし・・・。
ついでにホットドッグ(¥100)も食べて、ピクルスたっぷりの酸味に目が覚めて
無事帰ってきました。

疲れました!
でも、夕方5時頃の各停の電車に乗って帰ると、停車してドアが開く度に風がキモチ良くて、
なかなか良い一日でした。

そうそう、近鉄難波駅中に最近入った a la campagne のタルトを買って帰ったのですが
やっぱり美味しい!
三ノ宮、梅田にもお店がありますが、近くで買えるようになってうれしいなぁ。

汗だくIKEA_a0106419_23324692.jpg

                        こちらは三ノ宮のお店
by ikuesfoodstudio | 2009-06-02 23:13 | Comments(2)
Commented by あき at 2009-06-03 21:29 x
おつかれさま!!
こっちにもIKEAはあるけど、まだイタリアでしか行った事ないやーー。
一緒に行ってわーきゃー言いたいな。

怒涛の日々も何とか過ぎて。もうすぐ帰るよ。
またいっぱい話そうね。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-06-04 01:00
●あきちゃん

ひさしぶり!
お疲れ様。楽しかった?いろいろあったんだろうね~また話聞かせてね。
こちらは新型インフルエンザの話題もすっかり薄れてきて、数週間前が嘘のようだよ。


<< さっそく 早かった5月 >>